最速怪談選手権

小さい頃から太ももが太いです。
それに加え、2~3年前に暴飲暴食して、さらにお腹や太ももが太ってしまいました。
食事に豆腐など加えてダイエットしてきましたが、お腹は少しずつやせてきたものの、太ももだけタプンタプンしてセルライトなどもいっぱいあったりして、やせません。
太ももがやせるにはどうしたらいいでしょうか?
教えてください。。

A 回答 (6件)

> 仰臥姿勢で足を上げる自転車こぎ運動というのは、腰も手で持ち上げてからこぎますか?



腰を持ち上げると便秘体操になります。腹筋が弱くて下腹がぽっこりしているタイプの人の便秘によく効きます。セルライトだけなら腰を持ち上げることよりも、できるだけ長く続けることの方が効果があります。
それから、セルライトの増加は月経周期に関係しますから、1ヶ月位は続けてください。
ANo3さんの言われるように、マッサージももちろん体液循環の効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ長く続けるんですね!ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/14 17:04

あるある大辞典でセルライトの特集をやっていたので、


リンクを貼っておきますね。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru133/133_1 …
これを読むとセルライトが何故できるのかから、対策まで載ってました。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru133/133_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
非常に参考になりました。

お礼日時:2007/01/14 17:08

私も太腿が太くて悩んでましたが


負荷を少なく長時間運動することで細くなるときいたので
一番負荷を軽くして2,3時間エアロバイクをしていたら
太腿細くなりましたよ。

あと、お尻が垂れている場合もありますので
ガードルをはいて太腿を意識しながら大股気味にあるくと
お尻あがりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ガードルですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/14 17:06

No.2です。


マッサージはクリームをつけると滑りが良くなってやりやすいのでつけたほうがいいかと思います。
私は『質より量』派なので(笑)ニベアなどの安いものを惜しみなくタップリ使っています。これだけでも充分効果はありますよ♪
時間がない時や面倒くさい時は100円均一で買ったコロコロするマッサージ道具を使ったりします。これも気持ち良いのでオススメです。
なんだか参考にならないような回答ですみません。。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7821636072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ニベアは持っています。使ってないんですが・・。
やはり女性は太ももをマッサージした方がいいですよね

お礼日時:2007/01/14 17:03

はじめまして^^


太ももって痩せにくいと思われがちですが、実は部分痩せに向いているそうです。私も太ももやお腹が気になるのですが、以下の方法ですっきりして、体重は3.5キロ痩せました。

質問者様はセルライトが気になるようですので、まずはセルライト落としから実行しましょう!夏でも毎日湯船に浸かり、湯船に浸かっている間は太ももを少し痛いと感じるくらいにつねったり揉んだりします。5分ほどすると汗が出ますので、そしたら湯船から出て、髪や体を洗いましょう。でもその前に、冷水を太ももにサッとかけてみて下さい。(心臓に近い胸にはかけないように)冷たくてビックリしちゃいますが、こうするとさっき開いていた毛穴が引き締められます。

そして次に湯船に入るとジワーっとヒリヒリすると思います。これは毛穴がよーく開いている証拠で、普通に湯船に浸かるよりも確実にその部分の脂肪は燃焼されています。
これを3回くらい繰り返せば汗も出るし、老廃物が排出されてお肌ツルツルです♪
日常でテレビを見ながら、寝る前なども意識して太ももをマッサージしてくださいね。いきなり効果が表れるものではありませんが、セルライトを放っておくとどんどん脂肪が集まります。マッサージを続けていれば、2週間~1ヵ月後には目に見えて効果があると思います。
もちろん、おやつを控えたり3食バランスの良いものを食べることを心がけてください。
既に実践されているお豆腐料理も栄養バツグンでヘルシーで良いですね。

寝る前、朝起きた時にストレッチするのも良いですね。朝ごはん前の運動は脂肪が燃焼されやすいそうです♪運動とまではいかなくても、簡単なストレッチやマッサージだけでも効果はあります。

そして、便秘にはならないようにしましょう。もし便秘気味のときがあったら、ヨーグルトを毎食後に食べます。大切なのは『毎食後』。オススメは『明治ブルガリアヨーグルト』です。あのパック、けっこう大きいですが1日分として3回に分けて食べるとかなり効果的です。お砂糖より、ハチミツやくだものを入れて甘さを加えてくださいね。市販されている『オリゴ糖』というものがあったらそれをかけてください。お砂糖の半分のカロリーで甘さも充分です。

それでは、頑張って素敵な女性目指しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
湯船につかってつねったり揉んだりですね。で、上がったら冷水。髪・体洗い。
寝る前には意識して、太ももマッサージですね。
マッサージはクリームとかつけた方がいいでしょうか?
寝る前と朝起きた時にはストレッチ、毎食後にヨーグルト「オリゴ糖」ですね!

お礼日時:2007/01/05 11:42

タプンタプンしている太ももの重量の60%は体液です。

太ももの筋肉や皮下脂肪、セルライトは60%の体液の中にたっぷりと漬かっている状態です。体液というのは、血液から赤血球が取り除かれたもので、筋肉や細胞、コラーゲンなどに栄養を届けているものです。

太ももを細くするには、運動で皮下脂肪を消費し、同時に体液の循環を促進して、下半身に体液が貯まらないようにします。そのためには、できるだけ頻繁にウォーキングをすること、半身浴、仰臥姿勢で足を上げる自転車こぎ運動が効果があります。この運動はセルライトの解消にも役立ちます。蛋白質をたくさん摂ることも良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仰臥姿勢で足を上げる自転車こぎ運動というのは、腰も手で持ち上げてからこぎますか?
それとも足を上げてこぐだけですか?

お礼日時:2007/01/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!