『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

タイトルの通りです。
皆さんの独断と偏見で結構です。
ダイエットをしようと思ってるので目標体重の参考にしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

人にもよると思います。

私は157cmしかありませんが筋肉作るのが好きで大学時代は70キロ以上ありました。(体脂肪3%で筋肉の塊でした。)胴回りが53cm弱でクビレが存在しました。太ってるという程度は体脂肪が20%超えれば黄色信号ではないでしょうか? たとえ体重が60キロ・50キロでも体脂肪が超えれば黄色信号だと思います。 ちなみに私は運動を辞めてから体脂肪30%超えを記録しております。クビレは逆に出てきてオヤジ臭まで・・・。
運動をしたいのですが仕事や家庭に入り込むとスポーツする機会もありません。(多汗症だったのに運動しないので汗をかかなくなり臭いが発生!!今は対応に追われる毎日です・・。)
ダイエットするなら運動をすればいいと思います。
私が学生時代していたのは15キロ強を2時間かけて歩くこと。(このまえ久しぶりに歩くと4時間もかかりました・・理由は友人の家に車で行き酒を飲んでしまった為 帰宅を徒歩にしました。4時間は残念でした!)
歩く行為ですが3キロ程度から足がだるくなります。それを克服して歩きつづけると歩き方が悪いと靴擦れします。これをバンソウコウでごまかしながら歩くと5キロ地点から嫌になります。嫌なのを克服すると次第に妄想モードになります。あとは直に20キロ程度までならついてしまいますよ・・。
この前は京都芸大~堀川丸太町まで徒歩で歩きました。10キロ強です。
過去もこれを往復で歩いてました。往復4時間で・・。
こんな所でしょうか・・。
結論:体重は体脂肪の%で測るべし
    • 3

身長167cmです、72キロありました、

健康診断で毎回肥満の注意を受けていました、
三ヶ月前から食事制限と運動で61キロにダイエットしました、
次回の健康診断が楽しみです。
    • 9

夫が167cmなので。

70キロを超えてくるとちょっとだぶだぶかな?
65キロくらいがちょうどいい感じです。
今、67~68キロくらいで、ちょっと黄信号です。
    • 4

その人によりますからねぇ。

。。

銭湯なんかで体重計っている人を見ると、167くらいの身長でも、
62kgでブヨブヨに見えるオジサン。
70kgだけどかっこいいスポーツマン風の若者。
色んな人がいます。
確かスピードスケートの清水もそのくらいでしたよね。

でも167で75KG超えるとガタイが良くてもなんか横幅あるな、、、とは思いますね。

体脂肪率や見た目で考えるのが良いように思いますが。
    • 4

BMI判定というのがあります。

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

性別、身長、体重を入力すると結果が出ます。
    • 2

BMIからいくと62キロが理想体重かな?

67キロ超えたら太っていると感じます、個人的には。
    • 3

身長-110 が平均体重だと祖母から聞きました。

• 1