『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

タイトルの通りです。
皆さんの独断と偏見で結構です。
ダイエットをしようと思ってるので目標体重の参考にしたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

人にもよると思います。


私は157cmしかありませんが筋肉作るのが好きで大学時代は70キロ以上ありました。(体脂肪3%で筋肉の塊でした。)胴回りが53cm弱でクビレが存在しました。太ってるという程度は体脂肪が20%超えれば黄色信号ではないでしょうか? たとえ体重が60キロ・50キロでも体脂肪が超えれば黄色信号だと思います。 ちなみに私は運動を辞めてから体脂肪30%超えを記録しております。クビレは逆に出てきてオヤジ臭まで・・・。
運動をしたいのですが仕事や家庭に入り込むとスポーツする機会もありません。(多汗症だったのに運動しないので汗をかかなくなり臭いが発生!!今は対応に追われる毎日です・・。)
ダイエットするなら運動をすればいいと思います。
私が学生時代していたのは15キロ強を2時間かけて歩くこと。(このまえ久しぶりに歩くと4時間もかかりました・・理由は友人の家に車で行き酒を飲んでしまった為 帰宅を徒歩にしました。4時間は残念でした!)
歩く行為ですが3キロ程度から足がだるくなります。それを克服して歩きつづけると歩き方が悪いと靴擦れします。これをバンソウコウでごまかしながら歩くと5キロ地点から嫌になります。嫌なのを克服すると次第に妄想モードになります。あとは直に20キロ程度までならついてしまいますよ・・。
この前は京都芸大~堀川丸太町まで徒歩で歩きました。10キロ強です。
過去もこれを往復で歩いてました。往復4時間で・・。
こんな所でしょうか・・。
結論:体重は体脂肪の%で測るべし
    • good
    • 3

身長167cmです、72キロありました、


健康診断で毎回肥満の注意を受けていました、
三ヶ月前から食事制限と運動で61キロにダイエットしました、
次回の健康診断が楽しみです。
    • good
    • 9

夫が167cmなので。



70キロを超えてくるとちょっとだぶだぶかな?
65キロくらいがちょうどいい感じです。
今、67~68キロくらいで、ちょっと黄信号です。
    • good
    • 4

その人によりますからねぇ。

。。

銭湯なんかで体重計っている人を見ると、167くらいの身長でも、
62kgでブヨブヨに見えるオジサン。
70kgだけどかっこいいスポーツマン風の若者。
色んな人がいます。
確かスピードスケートの清水もそのくらいでしたよね。

でも167で75KG超えるとガタイが良くてもなんか横幅あるな、、、とは思いますね。

体脂肪率や見た目で考えるのが良いように思いますが。
    • good
    • 4

BMI判定というのがあります。


http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

性別、身長、体重を入力すると結果が出ます。
    • good
    • 2

BMIからいくと62キロが理想体重かな?


67キロ超えたら太っていると感じます、個人的には。
    • good
    • 3

身長-110 が平均体重だと祖母から聞きました。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の皆さん、身長167、168cmくらいの男って小さい?

女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

Aベストアンサー

151センチですが、167、168センチの男の人は
低いかなぁと思います。

余談ですが、旦那は160センチです(^^;

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Q身長167センチだと体重は幾つだといいんでしょう?

最近、太ってきて困っています。思い当たることもなくて「何故?」といった感じです、友だちが165センチ51キロだったのを太ってると気にして46きろに落としました。凄い痩せすぎと思うのですが、どうなんでしょう?51キロでも痩せてると思うのですが。身長と体重の感覚ってどんなもんでしょう?165センチ、51キロじゃ太ってるものなのでしょうか?
私は167センチですが何キロが見た目的にベストなのでしょう?

Aベストアンサー

必ずしも「体重=見た目」ではありません。
私はウォーキングをはじめてからかなり下半身が筋肉質になってきて、体重的には以前とそれほど変わりはないのに、パンツがかなりゆるくなり、友達には「痩せたね」と言われて、嬉しいやら腑に落ちないやら不思議な気分がしました。
筋肉は脂肪より重いらしいので、運動で体型を維持している分には、その人がどれくらいの体重なのか、周囲の人には分からないものかもしれません。
ですからemiemiemiさんもあまり数値的な体重は気にせずに、全身を鏡に映してみて、自分なりに少し気になるようなら、軽い運動を心がけ、入浴時間を少しだけ長くして新陳代謝をうながしたりしてはどうでしょう。

人間の体は日々変化していきますので、それだけやっても水分の摂りすぎや睡眠不足によるむくみなどで、見た目が違ってきてしまうものです。
あまりこだわると摂食障害など起こしやすくなるので、お友達にも気をつけるように注意してあげて下さいね。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q168cm 63kgはデブですか?

年上の女性に、デブだとか言われて傷つくことがあります
168cm63kgはデブなんでしょうか?
なぜ彼女(40歳)は私の容姿についていろいろいうのでしょう?
彼女以外は誰も何も言わないんですけど。。。

Aベストアンサー

デブじゃないと思いますよ^^。

>なぜ彼女(40歳)は私の容姿についていろいろいうのでしょう?
>彼女以外は誰も何も言わないんですけど。。。
それは分かりませんが、デブではないので気にしなくていいのではないでしょうか

Q男で175センチで体重70キロってデブです?

ちなみに筋トレは自重とれを3ヶ月やったくらいです。胸囲は90です。

Aベストアンサー

姿をみてみないと何とも言えませんが、“デブ”では
ないと思いますよ。

>胸囲は90です。

胸囲を言われてもね。
要はお腹や背中周りでしょうから。

ガッシリした体形は良いと思いますよ。

Q「体格がいい」と言われるようになるのはどれくらいから?

23歳/男/身長170cm/筋トレ歴1年半です。

以前は体重が48kgぐらいで骨と皮だけのガリガリでした。
筋トレを始め、食事量を増やして、今は体重61kgで体脂肪率17%ぐらいです。

http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/data/search.html
を参考に現在の身体のサイズを測ってみると、

  上部胸囲:95cm(+3.0)
     胸囲:91cm(+2.3)
     胴囲:75cm(+1.7)
   大腿囲:54cm(+1.1)
   上腕囲:31cm(+3.0)
上腕屈曲囲:33cm(+3.5)
前腕最大囲:27cm(+1.1)
     体重:61kg (-2.2)

でした。( )内は平均からの差です。

明らかに自分の方が平均より上なのに、普段周りからは「痩せてるね」と言われます。
自分で鏡で身体を見ても痩せてると感じています。(特に横から見て)

一体どれくらいのサイズになったら「体格いいね」と言われるレベルになるのでしょうか。

Aベストアンサー

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→58cm
上腕囲  :31cm(+ 4)→35cm
上腕屈曲囲:33cm(+ 5)→38cm
前腕最大囲:27cm(+ 3)→30cm
体 重  :61kg(+14)→75kg
体脂肪率 :17%(+ 5)→22%

水泳をやっていたせいか逆三角体型なので、胸囲でかなり稼いでますね。
骨格や体質で肉の付き方も変わりますから、無理に太ろうとはしない方が良いと思います。
良質なタンパク質の摂取を中心に、バランスの良い食事を心掛けましょう。

ちなみに格闘家の魔裟斗選手は、174cm70kgであの体格ですから、多分多くの項目で、私よりも+5~15は軽く越えていて、体脂肪率は一桁台なんでしょうね。
彼ぐらいの上腕筋が欲しいです。

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→...続きを読む

Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。

Q身長167センチ、体重73キロ の32歳男性です。

身長167センチ、体重73キロ の32歳男性です。
お腹がかなり出ていて、ウエストは85センチオーバーです。
胃の痛みが続き、消化器科を受診してお腹をエコーで検査した
ところ、肝臓に脂肪がついている、カロリー制限した方が良い、
との診断でした。
毎日ビール350mlを3本、焼酎のオレンジジュース割を3杯は
飲んでいて、基本的には夕食はご飯は食べません。
たまにラーメンを食べてしまいますが。
朝は最近食べるようにしています。
昼食は900キロカロリーぐらいの社内食堂の定食を食べているので、
昼食は栄養バランス的に問題はないかと思います。

ちなみに、土日はスポーツジムに通って、20分の有酸素運動、30分の筋トレ、
たまにスタジオプログラムでエアロビやダンス、ヨガなどをしています。

ぽっこりお腹を改善したいのですが、是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

返答、どうもです。
いや、こんなに早くお返事がいただけるとは思っておりませんでした。
もしかして萎縮しておられませんか?私の書き方も表現がキツイ事が多いので、あまり気にしないでください。
>カロリーオフのビールでも駄目でしょうか?
>仕事の後はやっぱりビール飲みたくなってしまって・・・。
>締めのラーメンはやめときます。。。

うーん、カロリーオフだから、という問題ではなく、アルコールが肝臓に負担をかけるので、脂肪肝を促進させ、また治癒を遅らせる、という意味で書きました。
とはいえ、仕事後の楽しみであると言うのであれば、無理に禁止してストレスを貯めるよりは、適度にアルコール分の低いカロリーを抑えた発泡酒をできるだけ少ない本数で済ませよう、というのであれば、別に目くじらをたてるようなことでもないとは思います。
その辺は、無理して続かない様では意味が無いので、質問者様のコントロール次第ということになります。一本飲んだら,もう歯止めが効かない,ってな事になるのなら完全に断酒した方がいいでしょうけど・・・
締めのラーメンってのが、いかにも酒が好きな人という印象を受けます。
これも、日の摂取内で収まるのであれば、別にいいとは思いますけど、大体カロリーオーバーしやすくなるでしょうから、その辺りは自分でコントロールして下さい。

カロリーブックや栄養に関する本を買って、可能なら自炊するつもりの勢いで勉強された方が良いです。
いまここで勉強しておけば、将来にわたってきっと役立ちますよ。
カロリーを抑えたレシピ(原料用)を特集しているような調理本も探せばあります。

>ご飯とおかずを少し減らしたいと思います。
>そのかわり、朝ごはんをしっかり食べるのは、問題ないでしょうか・・・。

全く問題ありません。朝食は摂っておいた方が良いです。一日の活動源ですので。
ここで大事なのは、痩せる太るは、摂食のタイミングに左右されるものではなく、総熱量に左右されると言うものです。夜を食べないから痩せやすいとかいう話ではないです。朝を食べないから太ったと言うような話しでも無いです。
夜遅くに重い食事をして、翌朝食べずに午前中をダラダラ過ごしていると全体の活動量が落ちて、同じ摂取量でも肥満します。朝はしっかり食べることが大事ですから、別に構わないと思いますが、全体の摂取量は見直した方が良いです。

>タンパク質というと、肉や魚、卵などでしょうか?

そうです。後は大豆食品、乳製品などにも蛋白質は含まれています。
ただ、こういった通常の食品での栄養組成には、蛋白質と同時に炭水化物、脂質を同時に摂るケースがほとんどなので、その辺りの総熱量には注意して下さい。

脂肪肝には現在、これといった治療薬が無いと言われています。
しかし放置しておけばいずれ様々な肝疾患の引き金になりかねませんし、質問者様の場合は高い確率で生活習慣によるものでしょうから、摂取量を減らして体重を落とし、適度の運動を重ねていれば、改善されて行くと思われます。

どういった運動をするのかは、痩せた後自分がどうなりたいかによります。
単に体重を落としたいだけなら、今のメニューのままでも良いとは思いますが、加齢にともなってスタイルの維持(除脂肪体重の維持)は厳しくなってきますので、ここをどうにかしたいと思うのであれば、また別の切り口が必要になってきます。

返答、どうもです。
いや、こんなに早くお返事がいただけるとは思っておりませんでした。
もしかして萎縮しておられませんか?私の書き方も表現がキツイ事が多いので、あまり気にしないでください。
>カロリーオフのビールでも駄目でしょうか?
>仕事の後はやっぱりビール飲みたくなってしまって・・・。
>締めのラーメンはやめときます。。。

うーん、カロリーオフだから、という問題ではなく、アルコールが肝臓に負担をかけるので、脂肪肝を促進させ、また治癒を遅らせる、という意味で書きました。
とはい...続きを読む

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング