電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間くらい前に身体測定があって今体育で体力テストをしています☆

体育の授業中、身体測定のときの自分の身長と体重を書く時間があって、身長と体重が載っている紙を見たら男女一緒で一枚の紙に書いてありました。

体育の授業は男女別なので男子が見てるか心配です。

もしあなたがその場の男子だったら女子の体重を見ちゃいますか´+ω+`?

あと身長154.5cmの女子の体重は何kgくらいが細い!とか良い!と思ってますか?

説明が下手くそですいません(>ω<)

A 回答 (4件)

ちょっと気にしすぎのような気がします。

参考の為に

正しい体重の求め方
(世界共通)

自分の体重÷身長の二乗

例

身長163cm  体重 53kg
53÷(1,63×1,63)

20     普通
25~27  太り気味
28以上   太っている

身長の二乗×22=標準体重

みんな面白がって体重を教えてくれます
太っている子でも笑ってくれます
(もちろん、陰で泣いているとかではありません
ちゃんと、自己申告ですから)
    • 0

私なら見ないですね。

体重ってあまり意味ないんですよ。筋肉>脂肪なので、同じ体重でも全然見え方違う人っているんですね。女性には体重の増減で一喜一憂している人が多いように見受けられますが、それ筋肉が落ちているだけって可能性を考えて欲しいんですよ。つまり体重は減ったのに、筋肉なくなって脂肪になってる→見た目まずいからもっと痩せないと(体重落とそう)って感じで悪循環って言うか、筋肉が減れば体重も落ちるんですけど、見た目は悪くなったりします。逆に筋肉をつけると体重は増えるかもしれませんが、引き締まってきます。また新陳代謝も良くなるので、太りにくい体質にするにも良いです。
体重増えても見た目が引き締まっているかどうか、そういう部分が重要だと思っています。もちろんあまりに重いと健康上の問題もあるでしょうけど、そのレベルの人は見た目でわかるのでわざわざ体重見るまでもないでしょう。もちろん30キロ台とか軽すぎも問題ですけど。

骨格もあるので一概には言えませんけど、基準として身長160ある人は50キロあって当たり前と私は捉えています。むしろこの身長で40キロ前半とかは健康上よろしくないとも思います。質問者様の場合はもう少し身長が低いですが、それでも45くらいはあるべきだと思います。私にとって何キロが良いというより、見た目が引き締まっている、筋肉もそれなりについているという見全体的な見た目が私は判断材料ですね。
    • 0

見ちゃいそうな気がしますね。

特に気になる人がいるとなると。

細いって思いそうなのは45kg以下位でしょうか。
(標準体重、身長(m)2 × 22 より)
    • 0

見ている人は見ます。

質問者様ほどの身長でしたら45キロだったら気にすることもないし、50キロなら許容範囲でしょう。

よく分かりませんが、私の姉は150センチくらいで38キロっていっていたのでそれくらいが痩せているほうなんでしょうね。
    • 0