アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる人が出来ました。

中二女子です。

席替えして同じ班で隣の席になった男子が気になっています。その人はクラスの中心のような人で、明るくてよく笑う人です。最初は「私とは合わない人なんだろうなぁ」と、あまり喋るのが得意ではない私は、勝手に思い込んでいました。
彼は誰とでも話せるのか、私や人のことをよくからかってきます。すごく煽ってきたりして、鬱陶しい時もありますが、私が教科書を忘れるとさりげなく「あ、見ていいよ」などと見せてくれたり、班で集めている資料集など、私の分も持ってきてくれたりします。それに、ありがとう、ごめんなさいをしっかり言えていて、一人称が「僕」なのも可愛くて気になっています。
私は、自分からは彼に話しかけたりはあまりしないので、彼から話しかけてくることが多いです。LINEも繋いでないし、「繋ごう」と誘うのも緊張するし怖いです。私は彼のことをあんまり知らないし、彼も私のことをあまり知らないと思います。
私には、恋人がいる仲のいい友達がいるんですが、その子に相談するべきか迷っています。もし間が進展しなかったら、恥ずかしいし、その友達の彼氏と私の気になる人は仲がいいので、よく2人を茶化していたりするので、友達は気になる人にあまりいいイメージを持ってないので、私が惚れっぽいんだと思われるのが恥ずかしいです。

質問です。

どうしたら彼ともう少し仲良くなれますか?
10月に席替えをするので、彼と離れてしまいます。
私は身長は157センチで、体重は54キロなので、ぽっちゃりなので、きっと彼は振り向いてくれないと思います。なので、どうしたらもう少し可愛くなれるか教えてもらいたいです。ちなみに、髪はショートでちょっと刈り上げています。
また、友達に言ってしまった方がいいと思いますか?

文章が長文なうえごちゃごちゃしていて申し訳ないです。
アドバイス頂きたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

>どうしたら彼ともう少し仲良くなれますか?

共通の趣味やクラブ活動などから仲良くなることは多いですよね・・・・
同じ班とのことですが、この班とはなんでしょうか?
席替え後も何らかの形で関わり続けるなら、そこがチャンスになりそうです

>どうしたらもう少し可愛くなれるか教えてもらいたいです。
なにが可愛いかは人それぞれです
自分を絶世の美少女だと思う必要はありませんが、見た目に対して必要以上にネガティブなってはよくないと思います
最低限の清潔感等があれば、あとは中身で勝負かと

>また、友達に言ってしまった方がいいと思いますか?
何が恥ずかしいのかはわかりませんが、相談することで良いアドバイスをもらえると思うなら相談してみては?
正直何も恥ずかしいことはないと思いますので、上記観点で判断されるのが良いように思いました
    • 1