プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都観光について。
丹波口駅出発・京都駅ゴールで、
・祇園四条駅(八坂庚申堂)
・蹴上駅(蹴上インクライン)
・稲荷駅(伏見稲荷)
・嵯峨嵐山駅(竹林の小経)
この4つの観光地に行きたいと考えています。
どういう順番で行けばよいでしょうか。
めちゃめちゃ方向音痴なのでアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

おはようございます。



▪️嵯峨嵐山駅が一番北西で遠い。
▪️丹波口駅スタート

……なのでしたら、最初に嵐山に行くのが賢明です。
早い時間でしたら混雑が大人しいので、ゆっくり見られます。

丹波口駅
⏬JR
嵯峨嵐山駅

【竹林の小径】

嵯峨嵐山駅
⏬JR
二条駅
⏬地下鉄東西線
蹴上駅

【蹴上インクライン】

ここから「八坂庚申堂」ですが、真南に真っ直ぐ下りた場所になります。
タクシー使えるのでしたら、タクシーが最善です。

蹴上インクライン
⏬タクシー 2キロちょっと(約6~7分) 
八坂庚申堂

----------------------------------

徒歩10分の「岡崎公園美術館・平安神宮前」
⏬市バス46系統
祇園で降りて徒歩10分

または、
少し遠回りになってしまうのですが、

蹴上駅
⏬地下鉄東西線
三条京阪駅/京阪三条駅
⏬京阪電車
祇園四条駅

【八坂庚申堂】

祇園四条駅
⏬京阪電車
伏見稲荷駅

【伏見稲荷】

稲荷駅
⏬JR奈良線
京都駅

………これで宜しいかと思います。
    • good
    • 1

丹波口駅→(JR 山陰線)嵯峨嵐山駅→(市バス)蹴上駅→(市地下鉄+京阪)祇園四条駅→(京阪)伏見稲荷駅→(JR


奈良線)京都駅
    • good
    • 0

丹波口→京都駅→稲荷→京阪伏見稲荷駅→祇園四条駅→八坂甲新堂→市バス5番で動物園前下車→南禅寺インクライン→地下鉄東西線で太秦天神

)
    • good
    • 0

丹波口駅 → 京都駅


京都駅 → 祇園四条駅 (八坂庚申堂)
祇園四条駅 → 蹴上駅 (蹴上インクライン)
蹴上駅 → 稲荷駅 (伏見稲荷)
稲荷駅 → 嵯峨嵐山駅 (竹林の小径)
嵯峨嵐山駅 (竹林の小径) → 京都駅
    • good
    • 0

位置関係から考えれば、



・嵯峨嵐山駅(竹林の小経)
だけが西側、あとは東側なので、

丹波口→JRで嵯峨嵐山→JRで稲荷(伏見稲荷大社)
→京阪で五条か四条(八坂庚申堂)→京阪かバスで蹴上(インクライン)
→地下鉄で京都駅
という感じが、距離的に無駄が少なく、
交通機関で回れる感じかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!