プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から京都まで高速道路で帰りたいのですが、いまは亀山から四日市まで通行止めです。
下道だとノーマルタイヤでも大丈夫ですか?
また、今日帰るか明日帰るかなら、どちらが良い選択ですか?

A 回答 (3件)

高速が雪で止まってんのに、下道が大丈夫なわけないでしょう、それに京都名古屋間はどのルートでも山越えが必用ですよね?ノーマルタイヤじゃ100%無理です



事故ってあなたが死ぬだけなら自己責任で済むけど、どう考えても周りに迷惑をかけるんだから、今日中の車移動は諦めたほうがいいでしょう
天気予報を見る感じ明日も「みぞれ」の予報が出ていますから、微妙な気がしますけどね、平地でみぞれなら山の上は雪でしょうから

どうしても移動したいならチェーンを巻くか、スタッドレスタイヤに履き替えましょう、ちなみにチェーンはスピードを出すと弾けて壊れますからご注意ください
    • good
    • 1

こんにちは。



高速が通行止めで、国道にみんな流れている状態です。
▪️大渋滞
▪️高速が通行止めになる次元の降雪なので、当然ですが下道も積雪している状態

ノーマルタイヤでは走れません。

今日でも明日でも厳しいです。
下道に転移したところで、所要時間が掛かってしまうので1日で帰れるかどうかの次元です。

出来ることなら、今すぐ自動車用品店に駆け込んで、
▪️スタッドレスタイヤに履き替える。
▪️速度が出せないけどタイヤチェーンを買って取り付ける。

このどちらかしか手の打ち様がありません。
    • good
    • 2

夏タイヤでは無理です。

雪だけでなく路面凍結があります。
スリップしたら、あなただけではなく他の車にも迷惑が掛かります。
 
どうしても車で行きたいのであれば、レンタカーのスキーパックを借りる。
これならスタッドレスタイヤが付いて来ます。
 
https://www.trl-aichi.co.jp/campaign/ski/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!