電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「はやぶさ」が「きたぐに」に変更されたら
もし東北新幹線の「はやぶさ」が「きたぐに」に改称されたらどうなりますか?
東北や北海道に行く列車をイメージした愛称になり、かつての九州ブルトレの愛称ではなくなるので、場違い感がなくなりますか?

A 回答 (5件)

場違い感はないかもしれんけど、スピードダウンしてそう

    • good
    • 3

吉幾三さんが喜びそう

    • good
    • 0

鈍行列車みたいな名前にはしないと思います

    • good
    • 1

そんなダサイ名前つけんでしょう...鉄道マニアぐらいでしょw



せめて、鳥類なら白鳥とかオジロワシとかw
    • good
    • 1

それは鉄道マニアの考え方。



はやぶさを決めるのに、ちゃんと公募して、上位じゃなくてみんなに親しまれる名前で3文字前後としてますから。

こまちだって、公募で2位…だったかな?
一位はもちろん、たざわでしたけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!