プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線のチケットを取る時など、最近は駅ネットとか、スマートEXが当り前になっていますが
スマホの操作が、ぎこちない者にとっては不安だし、実際に最近スマートEX簡単と言うのに登録したのですが、IDとパスワードは覚えておかなくても可。なんて表示を信じていました。
さて、実際に大丈夫かな?と開いたら、IDとパスワードの入力。
IDはメモっていましたが、「覚えておかなくても保存されています」と出た表示はどこだ?
あれは何だったの?状態です。

窓口でチケットを買うのと、どれだけの差があるんでしょうか?
いざ、当日になって乗れないなんて、あるあるですよね?

A 回答 (3件)

一ヶ月前の同日午前10時00分から買えるだけで、EXはあくまでもその手前は席を押さえるだけ。

    • good
    • 0

俺は旅行会社にお任せだがな。


昔は自分でやってたけど最近は面倒になった。
頼んでおけば乗車券から面倒な寝台券のチケットまですべて発売日にやってくれるので超ラク。
    • good
    • 1

>窓口でチケットを買うのと、どれだけの差があるんでしょうか?


手間と時間がかかる(読めない)
窓口や券売機も、どこも行列だから、何時間?も前に行って並んだ
ところで、買えない可能性があります。

>いざ、当日になって乗れない
単純に、席が満席だったりもありますからね。

乗りたい列車の日付と時間がはっきりしてるなら、
1秒でも、早く予約・買っておくほうがいいということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A