プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの表があります。
それを、ワードに貼り付けたいのです。
オブジェクトで貼り付けたら、文字の大きさがうまく調節できませんでした。

そこで、画像化してキャプチャしようと思いました。
しかしかなり大きな図なので、PrintScreenでは一度にキャプチャしきれません。
小さくして一画面に収まるように画像化したら、文字が小さすぎて読めません。
うまくとって拡大したら、ドットが荒くて見えません。

どうしましょう・・・。

A 回答 (4件)

画像化する場合は、Printscreenでキャプチャするよりも


“形式を選択して貼り付け”を使った方が
きれいな画像になると思います。

エクセルでコピー

ワードで形式を選択して貼り付け(図)

但し、表が大きすぎると一度に貼り付けられません。
分割して貼り付けた後、ワードで位置を合わせる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:16

下の方法も試してください。



貼り付けたい表を選択→「Shift」を押しながらメニューバーの「編集」を押す
→「図のコピー」を選択→ワードに貼り付け。。

見当違いだったらすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:16

エクセルの表を範囲指定し、コピーし、


Wordで編集→形式を選択して貼り付け→Microsoft Excel ワークシートを選択して貼り付けて見てください。

貼り付けた後、その表の上でダブルクリックすると文字の大きさも修正しなおすことも出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:15

Excelの表を普通にコピー→Wordへただ普通の貼り付け。


これで結構きれいにコピーできると思いますが。
文字も直接変更可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!