電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで「懐かしのアイドル」という内容の番組を放送していました。
そこで疑問に思ったのですが、1980年代のアイドルは歌がド下手だという事です。
工藤静香や中山美穂はまだマシなほうですが、南野陽子と斉藤由貴、これは酷い。

「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。
「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。
その中で歌唱力のある者だけがアイドルになれるものだと思います。

「じゃあ、今のアイドルはそんなに歌がうまいのか?」と言われたら、そりゃ
大した事ないと思いますけど、少なくとも80年代よりはかなりマシだと思います。

さて、80年代アイドルが歌がド下手でも通用していたのはなぜでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

顔がかわいくて人の言う事を良く聞く使い勝手の良い人で、自らもアイドルになりたいと思っていて両者の思惑が一致したのがたまたまそういう子だったのでしょうね。



今みたいにネットもない時代に入り込んだアイドルビジネスに乗れた人たちという事かと思います。

斉藤由貴は私は好きですが・・。
    • good
    • 1

「顔がカワイイからアイドルになれた」そういう時代です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!