プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーセンでポップンを時々プレイしているのですが、曲数が多すぎて時間内に探せず、いいなと思っても苦手な譜面で全く叩けなかったりと、なかなか(私的に)良い曲に出会えません。
こまめに通って探したいのですが残念ながらそうもいかない状況で・・・
もしよければ、何方か私に合った曲をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

@レベルは26~28くらいで
@階段が好き
@可愛い曲・明るくノリの良い曲が好き
@離れてる譜面は苦手です。手が標準より小さく、階段も指ではなく手のひらで押していくタイプです。

今はまってるのは、プラスチックポップ(H/25)と輪舞曲(H/26?)です。
とくに輪舞曲のハイパーは可愛いし階段が多くて、すごく私好みです!
あとはシンパシー2(H/26)やSFポップ(H)、ナイトアウトREMIX(H)も好きです。

レベル26-28と書きましたが、コンティネンタル(EX/31か30)やガールズフッド(H/30)キャンディポップ(H/30?)等もクリア経験が何度かあるので、多少レベルが上でも構いません。
オススメがありましたら、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしのオススメを思いついたまま並べていきますね。

ガールズポップH(Lv26/pm6)
ニューミュージックH(Lv26/pm11)

パラパラEX(Lv27/pm5)
グライドH(Lv27/pm13)

ジグEX(Lv28/pm8)
ロマネスクH(Lv28/pm10)

パニックポップH(Lv29/pm14)
ダークネス3H(Lv29/pm15)

カラフルポップH(Lv30/pm10)
アンビションEX(Lv30/pm16)

輪舞曲が好きとのことでしたのでそれとなく階段多め・味わいある曲を選んでみましたが、全体的に輪舞曲よりもスピードが速くていそがし目かもしれません。
この中ではジグEXがゆっくり階段で、それほど難しくもなく楽しいかと。わたしもよくやります。

同じレベル内にもいわゆる地雷と呼ばれるものや、あと個人差もありますから、下記リンクも参考にしてみてはどうでしょうか。有志の方々によって作られていてとても参考になります。
古いのから新しいのまで、遊びきれないくらいたくさんの曲がありますから、ぜひとも色々な曲をやってみてください。

参考URL:http://popn.sakura.ne.jp/m/pukiwiki.php?FrontPage
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
そういったサイトがあったんですね。
探し方が下手だったみたいでなかなかそういうサイトに出会えなかったので非常に助かりました^^
教えてくださった曲も、今度ゲーセンに言ったら試してみますね!

本当にありがとうございました!