推しミネラルウォーターはありますか?

ささいな事案は、110番ではなくて別の番号がありますね。
それにもかかわらず110番するということは、よほどのことですね。
110番をする機会というのは、結構多いのでしょうか?
皆さんは、110番をしたことがありますか?
どんなことでしましたか?

A 回答 (16件中11~16件)

 交通事故で数回、あとはケンカの始まりから見ていたのですが、誰も止めに入らず、困り果てて110番しました。



 甘○郎に配達に来ていたお兄さんが、酔っ払い二人のケンカを止めに入ったのですが、一人が完全にやられっぱなしで
 配達のお兄さんが「そこまでやる事はないでしょう?可哀想だからやめなさい」と。

 で、やられてた酔っ払いは逃走。

 怒り狂った酔っ払いがお兄さんを殴って挑発するも、「もう勘弁してください」と頭を下げてて、怒りが収まらない酔っ払いは配達の商品をめちゃくちゃにし始めて、、、、。

 でも、周りの男性は誰も止めない。見てみぬフリ。

 なので、女一人では止められないので、目の前で携帯で110番、
 「駅のロータリーでケンカしてるので、スグ来て下さい。」って

 一方的に挑発して殴って、商品を壊していたので、通報されたことにびびって酔っ払いは文句いいながら逃げました。

 それしか出来なかったのですが、あのお兄さん、納入先で怒られたりしたのかな、、、、、と 甘○郎に電話してあげるべきだったなぁ、といまだに後悔。 10年くらい前の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

結局酔っ払い2人はいなくなったんですね。
損をしたのは、そのお兄さんだけ・・・何だかかわいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:28

以前住んでいたアパートが大きな道路の交差点付近だったので事故が多く110番&119番。


深夜に暴走族が片側2車線道路を4車線(反対車線を逆走含む)使ってのろのろと行進していったのを110番。
自分で事故って110番。(トホホ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で事故って110番
事故が単なる物損で怪我がなければ、警官はお茶を飲んでから出かけるという話を聞きました。
ほんとでしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:26

・交通事故を目撃した時


一般道の交差点での接触事故とひき逃げを見た時
→119番通報した後に110番した。第一目撃者としていろいろ事情聴取?されました。

・ビルから人が飛び降りるのを目撃した時
飛び降り自殺をしたオジサンを目の前で見てしまった時
→コレも119番通報してから110番。飛び降りる瞬間を見たか?とか、怪しい人影はビルから見えたか?とかいろいろ聞かれた。(この時は制服を着たいわゆる「お巡りさん」ではなく、刑事と呼ばれる人が来ました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、なんだかグロい現場を経験されてますね!
でも、義務感として通報しますよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:23

私は、事件を目撃したとかで110番した事はありません。



回答ではありませんが、
公衆電話に110か119につながる赤いボタンがあり、
それを押した事はあります。
そのボタンに続けてダイヤルすると、
お金を入れなくてもダイヤル先につながります。
それで自分の家に電話した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、そうなんですか?
それはやってはいけない裏技ですね!
ボタンを押した時点で、警察本部に繋がるものではないのですか?
携帯がなくて、どうしても連絡したい時にやってしまいそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:19

10年くらい前に、車をぶつけられて110番したことがあります。


これ1回だけですね。
 この前テレビで、110番や119番をタクシーがわりや、病院の順番待ちがいやだから、
雨が急に降ってきて、傘をもっていないから、等のバカな理由で
使っている人が多いと知り、モラルの低下には唖然としました。
 ホントの急病人、事故、犯罪に対処できなくなってしまうのでは?
 できれば、税金の無駄遣いと、意識の向上のため、これらの人達には
罰金または、人件費および燃料費等の請求は、法改正してでも必要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>110番や119番をタクシーがわりや
そうですね、彼等の言い分は「税金を払っているから」なのだそうですね。
そうでなくても、110番にはどうでもいい依頼もあるみたいですね。
困ったものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:15

銀座の裏通りで酔っ払いが通行人に絡んで、


無理やり捕まえようとしていたとき。
→どっちが悪いのか、詳細事情は不明だったが、
 当時、連れ去り事件が頻発していたため、
 重大事件の予防のために念のため通報した。

通りかかった公園のビアガーデンで、
酔った若者同士が乱闘をしていたとき。
→通報したが、すでに他から連絡が入っていて、
 警察官が向かってきているところいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

酔人は困りますね。
翌日になるとケロッとしてるところが、また始末に負えません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報