アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。車の好みや、車に対する考え方は恋愛と共通していますか。
例えば、実家暮らしの30代の男性で、一人で4台も所有していて(一応中古ですが)あまり乗らないのに所有している人。
いわゆる車好きな男性で、複数台所有していろいろ乗りたい
というひとには、共通する恋愛観とか、性格はあるでしょうか。
車は男性にとって、よく女性の象徴とか言われますが。

A 回答 (8件)

個人的な考えですが参考までに...



車は「プライド」とゆう部分にあたります。
車にはいろんな形や色、大きさetc...
台数はそれだけ車が好きな事です。
僕は女性の象徴のではなく趣味と解釈します。

「車に対する考え方は恋愛と共通していますか」これよりも
「車と恋愛を両立」が大事かなと思いますよ。
結構車好きな方はのめりこんでしまいますからね...
    • good
    • 2

金持ってるんなら趣味という事で片付けてあげれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味だと思います、はい。お金は持っているのかわかりませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 00:32

全く持って意味が無い・・・



私は30目前男子。
愛車はラパンw
しかも、所有者は姉・・・

自分の車は年式が古くなったので、車検前に手放し、あまり乗られていなかった姉の車を自分のもののように乗っているだけです。

私のように車に興味はないけど、女性に興味がある人間はたくさんいます。


では、反対に、やんちゃな若い男の子がクラウンなどの高級車を改造して乗ってたりしますよね?
彼らの収入を考えると、給料の大半は車のローンとガソリン代に消えます。
あなたの考えが当てはまるとしたら、彼らは一つの物にお金をかける事になりますが、その彼女はお金をかけてもらっているでしょうか??

車にお金を持っていかれているので、彼女にお金を多く使う事は出来ないでしょう・・・

と、言うことで、車と女性は関係ないですね・・・
中には、関係あるような人もいるのかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。その人とお食事に行ったとき、安いお店ばかりだし、車のホイールをどんなふうに変えたかとかの話で正直ひきました。

お礼日時:2008/10/22 00:35

車を4台持っているからと言って浮気性とは言い切れない気がしますが…。


決めつけは危ないですよ。

ただ、「車好き=女好き」みたいな方程式作らなくても、「見れば分かる」ってことはあります。

たとえば、車を4台も持っている時点で、趣味のためには金に糸目をつけないタイプであることはわかります。
彼の金銭感覚や、趣味をどれだけ重要視しているのかをしかと見ておかないと、結婚後後悔するかもしれませんね。

まったくの蛇足ですが、個人的に、BMWに乗っている男性とは気が合わないことが多かったです。BMWオーナーって、見栄っ張りが多い気がする。そんな私は、国産好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の場合は、女好きというより、確実に車好きな感じなのです。
趣味のためには金に糸目をつけないタイプ、ありがとうございます、
納得です。

お礼日時:2008/10/22 00:37

根拠はないですが、確かに車の趣味って女性への感覚と共通している部分多いと思います。


私は車はどうでもいいタイプの人間ですが、女性も来るもの拒まずタイプです。ただ、気にいった車があったら、同じものを買い換えたりと、気にいった女性とはいつも一緒にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 00:39

>車種がちがうものを所有する人は浮気症でいろんなタイプの女性と


付き合っていたいということでしょうか。

浮気性というより、こういう気分の時はこの車、ここに行く時はこの車と気分や用途によって車を使い分けます。

女性だってそうでしょう?
その日の気分、天候、行き先で服装や香水をを変えますよね?
基本的にそれと一緒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私なら新車を一台買うところをその人は中古を複数所有しているのが
不思議でした。気分や用途で使い分ける人かもしれません。参考にします。ありがとうございましtが。

お礼日時:2008/10/22 00:30

一般的には、「車を次から次へと買い替える男性は、付き合う女性も次々と変える」とか、「1台の車を何年も大切に乗る男性は、付き合う女性も大切にする」とか言われていますが、それもケース・バイ・ケースだと思います。


たとえば、浮気性の男性でも、経済的な理由から、1台の車を長く乗っているような場合もあるからです。

ただ、いくらお金を持っていても、4台も車を持っているというのは、一般の人よりも所有欲が強い人のように感じます。
一度手に入れたものは手放したくない、という感じがしますね。

もしかしたら、付き合う女性のことも自分の所有物のように思い、すごく束縛をしたり、必要以上に嫉妬をしたりするタイプかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

所有欲が強い、ですか。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 00:27

車好きの男性です。


一人で4台所有しているということは、ただのコレクターですね。
車は乗ってあげないと傷みます。
複数所有して乗りたいというのは、車種が違うときは車好きですが浮気性が少しありますね。(裕福な人は判りません)
私が考える車好きは1台の車を自分の好みにしていき、長く乗る人だと思います、他の考え方もあるかもしれませんが私の車への考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の質問なのに早速の回答ありがとうございます。
この部分はよくわからないのですが。
>複数所有して乗りたいというのは、車種が違うときは車好きですが浮気性が少しありますね。(裕福な人は判りません)
車種がちがうものを所有する人は浮気症でいろんなタイプの女性と
付き合っていたいということでしょうか。

お礼日時:2008/10/21 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!