プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨドバシカメラで商品を購入しようと思い
店舗を見に行きました。モノはデジタルカメラです

ヨドバシカメラのネットショップをみると
かなりの価格差がありました。

ネットショップよりも安くとはいいませんが
ネットショップと同じ条件にする交渉は可能なんでしょうか?
また交渉された方いらっしゃったらぜひ
ご意見ください。

ネットで買えばいいじゃないかという話は
今回はなしでお願いします。

A 回答 (3件)

そしたら、ヨドバシアウトレット京急川崎がいいと思いますよ。


別にヨドバシじゃなくていいんだったら、ビックカメラ藤沢アウトレットやヤマダアウトレット生活館いずみ中央店も安いです。
あとはLABIやテックサイトの日替わりですね。
これらなら交渉前の時点でヨドバシドットコムとは言わず価格comより安いことも多々あります。
あとはできればカメラの型番を書いていただければこちらも探してみますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少々エリアが違うものですから…
無事に交渉して購入できそうです!

お礼日時:2008/10/21 19:08

交渉可能です。


ただし、いつも聞いてもらえるとは限りません。
ネットショップと同じ値段まで値引き可能なときもあるし、
そうでないときもあります。
なお、ヨドバシの場合、ヨドバシアウトレット京急川崎という店舗があり、店舗でもネットでも、かなり割安で商品が手に入る場合があります。
こちらの店舗に足を運ばれる、ネットを見てみる等されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少々エリアが違うものですから…
無事に交渉して購入できそうです!

お礼日時:2008/10/21 19:09

店舗販売の場合、お店の土地や建物、店員の給料が掛かります。



ネット販売であれば、きらびやかな電飾や会的な買い物の為のエアコン、商品を見てもらうための展示品。
全て不要になります。

ネット販売と同じ値段に白と言う事ですが、これらの費用は誰が出せば良いと思いますか?

ネット販売で不要な費用ですが、お店に必要な費用をネット販売の方に平均して上乗せして値上げし、店頭販売価格を落として同じ値段にした方が良いと思いますか?

店頭販売は、その物が見られる。その場で説明が受けられる。その場で持ち帰りができる。
と言うメリットがあります。
そのメリットが価格の差です。

ネットの価格と同じにしてくれと言っても、そうすればそれらの費用を負担してくれるところはありませんので、無理な話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結論から言うと可能でしたので、
最初からあきらめずに、交渉してみてくださいね

お礼日時:2008/10/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!