電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは、少々酔っ払ってますが質問させてください。

 わたしは、夏はお風呂に
入っている時間は、ながくても30分程度です。

 冬は短くても、1時間以上はお風呂に入っています。

 今の時期は、40分くらいです。

 みなさんは、今の時期は、
どれくらいの時間、お風呂に入っておられるのでしょうか?。

 現在、多忙中なので返信はかなり
遅れると思いますが、それでもよければ教えてください。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

> しかしながら、お風呂があるのに10年近く


> 家風呂に入っていないことが、気になって仕方がありません。

正確に言えば、就職して10年、寮生活なので
・独り暮らしで、自分ひとりだけ入るのに、水がもったいない。
・家の狭い風呂では、疲れが取れない。
・毎日殆ど帰宅が遅い、0時過ぎなので、水を入れる騒音などに配慮
が主な理由ですね。

お風呂掃除もしたくありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 なるほど、そういう訳があったのですね。
 いまのわたしには 回答者様のお気持ちがよくわかります。

 現在わたしは ビジネスホテルに住んでいます。

 ホテルでは、使う水がもったいないとか、
お風呂掃除をする手間が、めんどうくさいという悩みはありません。

 ただ やたらと湯船が狭いんです。

 しかも体を洗うスペースがないのでわたしはまず、
風呂桶にお湯をはり、その中で30分ていど湯船につかっております。

 その後、湯船のお湯を抜いて風呂桶の中で体を洗います。

 こう言うのは簡単なのですが、
狭い風呂桶の中で、すみずみまで体を洗うのは大変な作業です。

 なにしろ 身体がかたいので・・・・。

 とうぜん せっかくお風呂に入っても
回答者様と同じように、疲れがぜんぜんとれません。

 ビジネスホテルを利用しているみなさんは、
どうやってこのつかい心地の悪い風呂で体を洗っているのでしょう?。


 わたしも一人暮らしを何年もしたことがありましたが
お風呂に入るたびに、水は交換しなくても生きていけますよ。

 夏場でも いったんお風呂を沸かしたら
最低でも5~6回は、お湯を沸かし直して使えるのです。

 最初はきれいなお湯ですが、日を追うごとに
だんだん濁ってきて コンソメスープのようにな色になります。

 この段階になっても、まだお湯を捨ててはもったいありません。

 もっとねばると、湯船の中にまるで 
ちぎれたトイレットペーパーのようなものが大量に発生してきます。

 まるで タマゴスープのように・・・・

 ここまでくると あきらかに湯船の中が
バイキンだらけになっていることに気が付きます。

 しかしこの段階になってさえも 湯船のお湯は無臭無害です。

 実際に、このような状態になったお風呂には数えきれないほど
入っておりましたが 病気になったことは一度もありませんでした。

 でもさすがに、
このお湯を使って、洗濯をしようなどどは思いませんでしたね。

 だって 洗濯したらかえって洗濯物が汚れそうなんだもん!。


 どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 09:42

季節、問わず15分ほどです



普段から入浴時間が短いので温泉などに行っても30分と入っていられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 今回、このようなアンケートをしてみて感じたのですが、
風呂に入っている時間が短い方が多くおられることがわかりました。

 回答者様は、せっかく温泉へ行っても入浴時間が短いのですね。

 温泉くらいは長めに入っていた方がいいですよと、
言いたいところですが、わたしはそんなことは言えません!。

 もう時効なのでバラしてしまいますが、
わたしは会社の慰安旅行では のぞきばかりをやっていました。

 わたしは かつて若いお姉さんが
20人くらいもいる職場で働いておりました。

 わたしの上司の目標は、
課内で働いている、全員のお姉さんたちの裸を見ることでした。

 わたしは その上司の一番弟子でした。

 思い出深いのは、群馬県の老神温泉にある 
あ●ひホテルで、上司とのぞきをしていたときのことです。

 このホテルは、いったん男湯から入り
ベランダに出れば、簡単に女湯にのぞきに行くことができます。


 まず、女湯の前でお姉さんが入浴するのを確認してから急いで
男湯で浴衣を脱ぎ、湯船につからずベランダから女湯へ直行しました。

 ちなみにお姉さんたちは、みんな薬剤師でレベルが高かったです。

 わたしと上司に、のぞかれているのも知らず、
お姉さんたちは無防備に体を洗ったり、湯につかっておりました。

 もう 丸見えでした!。

 気がつけば、宴会時間をはさんで、
この夜は、わたしは上司とのぞきばっかりして過ごしていたのです。

 湯船につからず、一生懸命ベランダに出たり入ったり
しているわたしたちの姿を、他の人はどう思っていたことでしょう?。


 その次の年も、慰安旅行は温泉でした。

 このときにも、上司にわたしは、
「おい サリトのぞきに行くぞ こい!。」と言われました。

 そりゃ 言われなくても、一生貴方について行きますよ。

 そしてまたもや わたしは
上司と一緒に、パラダイスを充分楽しんだのでした。


 つぎの朝、なにも知らないお姉さんたちは、
「温泉に入ると、肌がツルツルしていいわ~。」と言っておりました。

 なにも知らないということは幸せだのう!。

 回答者様が、男か女かはわたしには分かりませんが
もし、女性であったのなら、温泉に入るときには気をつけてください。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 16:03

うわぁ!sarito110さんだ!



私は「カラスの行水」ではないですが、15~20分くらいでしょうか!
夏はシャワーのみなので、もっと早いです。
40~1時間以上とは長いですね。
私は、長く入っていると段々退屈してきます。

>現在、多忙中なので
酔ってなければもっと早いと思われ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 あっ!、トンビさんに見つかってしまいました。

 さすがはトンビさんですね、どんなに隠れても
猛禽類の鋭い目からは 逃れることはできないようです。

 もうわたしは 
まな板の上のコイ のような気持ちになり、開きなおりました。

 カラスの行水でも 
まな板ショーでも、なんでもいいから遠慮なくやってくださいな!。


 しかしこのわたしが 真面目に質問をしているというのに
トンビさんはなにか いやらしいことを想像しておられるようですね。

 わたしの はだか姿がそんなに見たいの?。

 見せてあげてもいいのですが、
残念ながら わたしの身体はピークをすぎてしまいました。

 テレビでご覧になったことと思われますが、
わたしは もうプロで走ることに自信がなくなってしまったのです。

 そのようなわけで わたしは先日記者会見で
正式に、現役引退の記者会見をひらかせていただきました。

 明日からは、市民ランナーとして
がんばりますので、これからも応援してくださいね。

 シドニーでわたしが 金メダルととったとき、
トンボ・・あ! いえ トンビさんは感動してくれましたか?。

 

 ところで わたしは横浜へ出張して、ホテルに泊まり込んで
仕事をしているのですが、なかなか遊んでいるヒマがありません。

 中華街で精力をつけるつもりだったのですが、
わたしの思惑とはぎゃくに、体重が1キロ減ってしまいました。

 だって横浜では、毎日コンビニの
カップラーメンと、パンだけしか食べていないんだもん!。

 明日の午後からまた、恐怖の横浜へ行ってきます。
 生きて帰ってこれたら、またお会いしましょう。

 ありがとうございました。


  by / Q

お礼日時:2008/11/02 14:48

昔、小学生~中学生の頃は銭湯で1時間半くらい入ってました。


隣で身体を洗っていた知らないおじさんに「あんたはものすごく得しとる」と、言われた覚えがあります。
今は一人暮らしでほとんど年中シャワーのみですが、スーパー銭湯へ行ったときなどは最低、2時間は出てきません。
特にサウナは15分×2回は絶対に入ることに決めています。
体調の悪いときなど軽い眩暈がすることがあります。
基本的に風呂好きなのか、裸でいるのが好きなのか、わかりませんが何もすることがなければ
そのまま、ずっと、いついてしまうかも…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答して下さり感謝致します。


 わたしも小学1年生までは
自宅にお風呂がなく、ちかくの銭湯へ通っていました。

 そのころのわたしは、体を洗うことは
二の次で、銭湯へは遊びに行っていたようなものです。

 さすがに そのときは1時間半も入ってはいませんでしたが。。。。

 銭湯へは必ずおもちゃを持っていきました。

 とくに 自分で作ったプラモデルの船を
浮かべて遊ぶのは、とても面白かった覚えがあります。


 サウナは10年以上も前に、一回だけ行ったことがあります。

 サウナは気持は良かったのですが、
たしか 2500円くらい払わされたのに懲りてもう行っていません。

 スーパー銭湯へはまだ一回も行ったことがないので
話のネタにするために、いつか行ってみようと思っています。

 

 わたしは2年くらい前の冬の日曜日に、
4時間以上 お風呂に入っていたことがあります。

 湯船につかって2時間くらいして なにげなく自分の
足の裏を触ったら、気持ち悪いくらい皮がボロボロむけてきました。

 それを集めたら、
パチンコ玉くらいの大きさの皮のかたまりが、3つ出来上がりました。

 わたしはこれを捨てるのは
もったいないので、窓際に並べて乾かすことにしたのです。


 そしてまた2時間くらい湯船につかっていたら、
妻が、「死んでいるの~?。」とのぞきにやってきました。

 わたしが死んだら、保険金がおります。

 わたし
「まだ 生きてるよ~。」

 妻
「あ!そう。」



 そして気がつけば、
またもやわたしの足の裏の皮が、ボロボロむけてきたのです。

 これで連続二回目なので、今度はあまり皮は
取れないだろうと思っていたら、また3個の玉が出来上がりました。

 もちろん 窓際に皮の玉を並べました。

 いま 気がついたのですが、このまま皮を
むき続けていたら、足がなくなってしまうところでしたね。


 窓際に並べた6つの
わたしの分身を見るのは、なかなか感慨深いものでした。

 あとでそれを見つけた妻と息子が
こともあろうに わたしの分身を「きたない。」とほざくのです。

 みんな 芸術がわからんのう!。

 仕方なしに、
この足の裏の皮は捨てましたが、またいつか挑戦するつもりです。


 ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 19:33

おや サリト様は絶好調のようですね^^



夏は10分で十分です。


冬は30分でのぼせてしまいますね。


今の時期は20分ほどです。身体洗って~歯磨いて~頭洗って~
浸かって~

そしてもうダメです~
結構長風呂は苦手な人種なのです

この回答への補足

 この欄をお借りいたします。

 本日は酔っ払ってまともに
返信できないような状態になってしまいました。

 大変申し訳ありませんが、返信はたぶん
数日後になると思いますがご理解していただければ幸いに思います。

 ほんとうに 申し訳ありません。

補足日時:2008/10/21 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 あらま! 
完全無敵のhunuke555さんさえでも、お風呂が苦手なんですか?。

 意外な 弱点みーっけ!。


 お風呂が苦手だということは、いっけんもったいないような
気がしますが、よく考えると時間を有効に使える良いことですね。


 わたしも、体をきれいにするためだけなら、
hunuke555さんと同じように、夏は10分で十分だと思います。

 しかし湯船につかるというのは、何とも心地のいいものなんです。


 ところでじつは、わたしの息子も
お風呂に入る時間が、やたらと短くて困っておりました。

 バカな息子ほど可愛いと云います。

 とくに冬には、十分お風呂に入って
体を暖めてもらいたいものだと、いつも思っていました。

 最初は100まで数えなければ、お風呂からでてはならんと
しつけておりましたが、100なんてすぐに数えられてしまいます。

 つぎにわたしは 息子に しりとりをしようと提案したのです。

 わたし
「んじゃいくよ メダカ。」

 息子
「カメレオン。」

 わたし
「ちがうだろ!。」

 いまいましい息子は、バカのくせに悪知恵だけは はたらくのです。

 わたしだって プライドというものがあります。
 息子に負けるわけにはいかないのです。

 息子が頭を洗って、あわをすすいでいるときに
わたしは シャンプーを、そ~っとかけてあげたのです。

 わたしは あたまがいいのう!。

 バカ息子は何も知らず、延々と頭をすすいでいました。


 息子
「あわが とれない!。」

 わたし
「このシャンプーは強力なんだよ。」

 息子
「あ! うん。」


 つぎの日も またつぎの日も わたしは
頭をすすいでいる息子に、シャンプーをかけてあげました。

 息子
「あわが とれない。」

 わたし
「ばっかだな~ このシャンプーは強力だって言ったろ!。」

 息子
「あ! うん。」


 こうしてわたしは このにくったらしい息子に勝ったのです。

お礼日時:2008/10/23 19:22

こんばんは~!



私もNo.4様と同じく湯船には殆ど入りません。
シャワー15~20分程度で済ませます。
その後、すぐに水滴を拭き上げるので、約+10分を要します。

なぜかと言えば今住んでいる家のバスルームは
ホテル等で見かける、洗い場がないタイプのユニットバス
なのです。
髪は別にあるシャンプーブースで洗います。

この回答への補足

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 今宵は、アルコールが完全にわたしの
身体を支配しているので、またあらためて返信をさせていだだきます。

 現在、わたしは出張中で、時間がないのです。


 完全に、泥酔しておりますですし。。。。。

 なぜ今回、このようなタイミングでこんな質問を
したのかは、自分でさえもわからないでいるくらいなのです。

 いずれまた改めて、お礼をさせていただきます、
申し訳ありませんが、それまでお待ちしていただければ幸いです。

 hisae213さん・・あなたはわたしの何倍も優しく強い人です。

 やっと今、知ることができました。

 ほんとうに ありがとうございました。

 またよろしく お願い致しますね。

 しかしながら、なぜ湯船に入らないのでしょうか?。

 気になります。

補足日時:2008/10/21 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝します。

 酔っ払って回答や質問をしてもいいと、ここの住人たちに、
許可をいただいているので、お酒を飲みながら参加しています。

 しかしお礼は、酔っ払って書かない方がいいかも知れませんね。

 #4さんに書いたお礼の支離滅裂さは、半端ではありません!。


 わたしはhisae213さんの質問でいろいろな回答を
してきましたが、回答することができない質問もよくありました。

 そんなときは、知ったかぶりをして無理矢理
回答をしようとしましたが、やはりウソは書けないものです。


 ところでhisae213さんがわたしの質問に
回答してくださったのは、今回がはじめてのことですよね。

 きょうは特別にサービスして、
わたしの最高の、お風呂体験を書かせていただきます。

 
 わたしは小学1年生までは都会の学校へ通っていました。

 成績は悪く、得意な科目は体育だけでした。

 そんなわたしは小学校では、
スカートめくりの帝王として君臨していました。

 小学2年生になったばかりのころ、
父親の転勤で、わたしは都会から田舎の小学校へ転校しました。

 渡された新しい教科書をみて、わたしは驚きました。

 音楽と、図工の教科書が、
わたしが1年生のときに使っていたものだったからです。

 絵は 絵の具を使わずに、クレヨンを使っていました。
 算数や国語も教わらなくても知っていることばかりでした。


 田舎の学校ではスカートめくりをされた女子は、
必ず反撃してくるので、わたしはおとなしくしていました。

 そうしたらいつのまにか、わたしは
なにもしていないのに、まじめで優秀な生徒になってしまいました。

 なにも知らない両親は喜んでいました。


 わたしは このころある女の子と仲良くなったのです。

 彼女は社長令嬢でした。

 わたしは彼女の家へよく遊びに行き、彼女もまた、
わたしの家に来て、親の許可を得た上で一緒に寝たこともあります。
(ひとつの布団で、ただ一緒に眠ったということです。)

 ある日、わたしが彼女の家へ遊びに行ったら
彼女の親がわたしに、彼女と一緒にお風呂に入りなさいと言いました。

 このときのわたしは 小学3年生です。

 制限文字の都合で、このつづきは後日、
#12でいただいた回答の補足欄へ書かせて頂きますね。

お礼日時:2008/10/22 19:45

こんばんは。



13分です。
もちろんシャワーだけの時間ですが。

もの凄く寒かった夜とかは、たまに入りますが、湯船にはほとんど入りません。
入るときは、だらだらしますね。お風呂場で晩酌したいぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 シャワーの時間が13分ですか?。

 割り切って13分の入浴時間だと
おもえば、納得のできる時間でもあることと思われますね。

 寒い日には、やはり湯船につかった方が
良いような気がしますけれど、晩酌まではちょっと・・・・

 酔っ払って、お風呂にはいってしまったら、
わたしはもしかしたら、死んでしまうかもしれません。

 冬のお風呂に入ること自体は、
わたしにとっては天国のようなものだと思います。

 だから 天国へ行くための
お酒は、お風呂で飲む習慣がわたしにはございません。

 この世には、わたしの想像を
絶するツワモノが、たくさんおらっしゃるようですね。

 たいへん参考になりました。

 ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 21:44

一人暮らしをしだしてからはシャワーばかりで、


湯船につかることもないですが・・・。

実家にいるころは夏でも冬でも15分でした。
それ以上入るとねぼせちゃって、入って
いられませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 体質によっては、たとえ短時間でもお風呂に入ると
のぼせてしまうことは、回答者様のおっしゃるとおりだと思います。

 わたしも高校生のころ、夕飯を腹いっぱい
食べたあとにお風呂に入ると、必ずのぼせておりました。

 あれはくるしいものですね。

 しかし、年齢を重ねれば体質も変わるもので、
この数年はわたしは、お風呂に入ってのぼせたことがありません。

 シャワーは手軽でいいものですが、
寒冷期にはわたしにとって、なにかもの足りないような気がします。

 あっ! でも回答者様を否定する気持ちなどは
一切わたしには、もちあわせてはおりませんのでご安心ください。

 ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 20:50

昔=若い時は1時間くらい入ってました


家族にふやけちゃうよ と言われるくらいに・・・
今は(この時期に限らず)平均15分くらいです。
39度~40度くらいの温度で 10分くらいお湯に浸かってます。
(勿論 半身浴です)
それ以上入ってると のぼせてしまうからです。
出たり入ったり出たり入ったりすればいいのですけど,,,,
その時間があれば インターネットやりたい方なので。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 わたしも冬は家族に言われます。

 ダシが出ちゃうよと。

  ・・・・・・

 インターネットをする時間と、お風呂に入っている
時間を天秤にかけると、回答者様はそうなっちゃうのですね!。


 お風呂の温度は大切なものですよね。
 
 熱くてもダメだし、冷たくてもダメです。

 39~40℃が好みなのは
回答者様は、まさにわたしとおんなじですね!。

 これが、41~42℃になると、はっきり言って
熱くて、ゆっくりお風呂に入っていようなどと思わないんですよね。

 人間の身体は、結構温度に敏感なものです。

 違いがわかる・・・でしたっけ?。

 ネスカフェのCMのようで、なつかしいです。

 それに夏場の半身浴の醍醐味は、わたしも知っております。

 よき半身浴の旅を楽しんでください。


 ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 20:36

家風呂は10年近く入っていないので、


通っているスーパ銭湯の話になりますが

>どれくらいの時間、お風呂に入っておられるのでしょうか?。

涼しくなってきた最近は、
露天でボーっとしたり2時間~3時間ぐらいです。
夏場は、1時間ぐらい。長風呂です。
睡眠時間が短いので、その分風呂でしっかり疲れを取らないと
体が持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。

 そうそう お風呂に入っているときは、
たしかに、ボーっとしていることが多いですよね。

 それでも 
今の時期に2~3時間というのは、わたしにとって脅威的な時間です。

 夏でも1時間ですか?、すごいですね!。

 きっと、お風呂に入ったあとは、
わたしだったら、汗がやたらと噴き出ることでしょう!。

 この汗の出具合の かねあいが、むずかしいのです。

 睡眠時間を お風呂に入る時間で相殺するなんて、
わたしには想像もつかないほど、回答者様は神様みたいなお人です。

 本当に参考になりました。

 しかしながら、お風呂があるのに10年近く
家風呂に入っていないことが、気になって仕方がありません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!