電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生2年です。13です。前に野外活動へ行きました。とても楽しくて部屋でも楽しく過ごしました。けれど1つ問題がありました。
それがお風呂です。お風呂はクラス事にお風呂に入ります。自分はまだ成長期が来てない(途中?)感じでまだ性器が成長していません。それでお風呂に入ろうとしたら周りのみんなはもう大きくて()まあ、成長していたわけですよ。みんなですみんな。1人だけはおかしいと思うんですけどまあ現実()これって何か問題ありますか?(病気とか……)
なにか情報あれば、お願いします……

A 回答 (3件)

少し成長が遅いだけだと思います。


私も修学旅行の時、自分だけ毛が薄くて皆もそんな感じかなと思ったらがっつり生えてて少し恥ずかしい思いをしました。今はしっかり生えてるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!めっちゃ不安でしたけど安心しましたε-(´∀`*)ホッ
成長を気長に待ちます…w
ちなみに成長した時って「あ、気づいたらでかくなってる、、、」
とか、急になるものなのですか?
教えていただけたら幸いです!

お礼日時:2021/12/07 22:05

成長するのは少しずつだと思いますが、感覚的には質問者さんが言うように「あれ、こんな大きかったっけ」って感じだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 17:13

思春期遅発症というものがあります。



男子では14歳頃、女子では13歳頃までに二次性徴が見られない病気です。栄養不足やホルモン分泌の減少がその原因になっているとされています。

ただ思春期の身体の成長は元々個人差があるものなので、あくまで1つの可能性として頭に留めておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど……まあ考えすぎもよくないと思うので頭に入れておく程度にしておきますね!()ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!