アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになって2日目なんですけどお風呂とかはいつからはいって大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

発熱など症状がなけれ、感染だけで入浴の制限はありません。


よく言われますが、「インフルエンザと同様の扱い」で構わないかと。
具合悪いときは入る気も起きませんよね?
    • good
    • 1

入れる状態まで回復しているなら入ってもいいです


普通に考えるなら「解熱したら」を目安にした方が良いと思いますけどね、湯船につかって体温を更に上げるような状況を作ると、問題が大きくなるかもしれませんし

ちなみに、自分がコロナに罹患した時は、40度近い熱と強い咳にのどの痛みで水分も取れない、シャワーを浴びる気力もでないくらいの状態で、なんとかシャワーを浴びれたのは三日目くらいだったかな
    • good
    • 0

コロナ感染したとき、お風呂の制限は無かったと思います。


ただ、家族がいた場合、お風呂を通じて、コロナ感染する可能性が増えるのが問題なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています