電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末グアムに行きます。
最終日早朝4時ごろのグアム発の便です。
そういう場合、最終日のホテルはとったほうがいいのでしょうか?
どうせ寝れないし、大人2人だけなのでどこかで時間をつぶそうと思ったのですが無謀でしょうか?
そういった場合、荷物など預けるところ、深夜までの過ごし方でお勧めとかアドバイスなどありましたら教えていただけるとありがたいです。
今日明日にはホテルをとりたいので、よろしければ教えてください。

ちなみにツアーではなく、航空券はマイルを使ってホテルだけ今回は自分たちでとろうとしています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

どちらも経験があります。
チェックアウト後の荷物はホテルで預かってくれます。遅めに食事にでも行けば、10時くらいまでは時間はつぶせるでしょう。その後は、ホテルのバーなどで過ごしてもいいと思います。ホテルで送迎をしてくれる場合は、余った時間をホテルのロビーで過ごすこともできるでしょうし、早めに空港へ送ってくれるかもしれません。
ただ、最終日に海に入ったりするなら、シャワーも浴びたくなるでしょうからホテルを取ったほうが無難です。

よいご旅行を!
どちらが楽かといえば、もちろんホテルをとった方が楽です。ロビーで過ごす時間は、結構退屈です。
    • 0
この回答へのお礼

コピーですみません。

ご回答ありがとうございます。
実はほかに確認することがありまだホテルをとっていないのですが
ホテルをとる方向で検討しています。

最終日海には行かないと思いますが、やはりいろんなことを想定しておいたほうが旅慣れてない私たちにはいいと思いました。

早々にご回答いただきありがとうございました。
感謝しております!

体力的な負担や時間の有効活用という面では、最終日もホテルをとっておくほうが良いと思います。

確かにグアムはメジャーな観光地ですが、日本と比べるとかなりの「田舎」です。夜通し開いている店がどのくらいあるかは不明です。(DFSも10時頃には閉店しますし、バーがあってもそう何時間も座ったままは大変なのではないでしょうか。観光案内ではグローブとかいうディスコがあるようですが。)
ホテルのロビーで過ごすことは可能ですが、ホテルによっては明かりも消されて暗いですし、ホテル内の売店も夜中は閉まっているところが多いです。
空港でのチェックイン開始時間は早くても深夜1時頃でしょうし、グアムの空港は退屈だし飲食店もしょぼいですね。ベンチも小さくて疲れます。
それよりは、他の方のコメントにもあるように、ホテルでシャワーを浴びたり仮眠をとるなどして、深夜2時頃にチェックアウトしてみてもよいのではないでしょうか。タモンから空港までは車で20分もあれば着きます。
    • 0
この回答へのお礼

実はほかに確認することがありまだホテルをとっていないのですが

やはり日本でファミレスで時間つぶす。みたいなわけにはいかないみたいですね。私は大昔に1度行ったことはあるのですが不安は取り去っておこう思いました。

感謝しております。ありがとうございました。

こんばんは。

朝4時頃の便ということは、ホテルを出るのは1時半くらいでしょうか。
確かに勿体無い気もしますが・・・私ならホテルは取りますね。
部屋があるだけで荷物を置いておくことが出来るのはもちろん、
少し休んだり、シャワーを浴びたり、落ち着けると思うからです。
落ち着ける場所があれば買物だって出来ますからね。

もし、ホテル代を節約するために最終日はお昼頃にチェックアウトしてしまうなら、
大きな荷物はホテルに預けて、貴重品は自分たちで管理します。
ホテルによっては出発までパスポート等貴重品を預かってくれることもあります。
出発まで自由時間がたっぷりあるとはいえ、チェックアウト後だと落ち着かないですね。
私ならスパやフィットネスとかで過ごすかな~。
でもグアムのスパは決して安くないので、興味がなければホテルの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

主人の2人なので時間の過ごしかたも難しいかと・・・。
早々にご回答いただきありがとうございました。
感謝しております!