電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

早速ですが少し興味があったのでこの前
GoogleChromeを入れてみました起動が早くカスタマイズも一応できて
とてもいいのですがなんだかHDDにアクセスしまくっている気がします。
普段はめったに聞かないHDDにアクセスするガッガッガッっていう音が
こいつを起動すると必ず聞けるんですよ。HDDのアクセスランプもちゃんとちかちかしてます。
Beta版というのもあると思うのですがそれとも仕様なのでしょうか?
皆様の環境では音が聞こえますでしょうか?
気になったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

Googleのグループで話題になっていますね。

同じような症状の方がおられるようです。以下、ご参考までに。

http://groups.google.co.jp/group/google-chrome-h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明がありましたね。
少し安心しました。
確かChromeはインターネットのアプリのプラットホームになるようなブラウザらしいですからそれに加えHDDともアプリと連携をとろうとしたりもしているのでしょうか…?
とりあえずなんか新しい感じがしていいですね。

お礼日時:2008/10/23 06:40

当方は問題ないですよ。


セキュリティ対策関係の設定が原因かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれませんね。
とりあえず、HDDの故障は原因とかがないとgoogleが確か言ってた気がしますが、やはり心配ですしHDDに負担かけたくないのでできるだけ放置はしないようにして使おうと思います。
害のあるようなものではないみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 06:42

別にHDDの音はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しないのですね…
参考になりましたどうも回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!