dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 年齢のため、耳が遠くなった母の為に骨伝導の電話機を探そうと
思っています。
 何種類か売られているようですが、この骨伝導の機能自体は受話器
本体に何らかの機能(骨伝動)があるのでしょうか?
 というのも、現在使っている電話帳機能の付いた電話機が使いやすいので、その本体に骨伝導の機能の付いた受話器(コードと受話器のみ)を差し込んで使えるものかどうか、どなたかご指南いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

http://www.paseli.com/kikutel/
受話器部分を付け替えて骨伝導を利用できる製品もあります。

パナやサンヨーのコードレス電話にはオプションの増設子機に骨伝導仕様の物が用意されています。
    • good
    • 1

前通販で骨伝導式のイヤホンマイクを売っていたことが有り使っていたことが有りますが差し込みが合うかな?販売店で相談してみてはいかがで

すか?
    • good
    • 0

耳が聴こえない原因によって、よく聞こえたり全く聴こえなかったりするようです。


音が外部から神経に伝わる段階に難聴の原因がある場合は、骨を通して神経に音を伝える「骨伝導」の技術が役立ちます。
しかし、音を感じる神経自体に障害があると、骨伝導を用いても音を感じることはできません。感音性の難聴だとあまり効果は期待できません。伝導性の難聴ならOKです。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~gang/information/kotud …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!