アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子アナは離婚をする人が多いという印象があります。(再婚もけっこう多いと思いますが)

昨日再婚報道された佐々木恭子アナも過去に離婚してますし、そのほかにも過去には深澤里奈、寺田理恵子、吉崎典子、田丸美寿々、大坪千夏、安藤優子、高木広子、有賀さつき(以上フジ) 、鈴木君枝、薮本雅子、角田久美子、魚住りえ(以上日テレ)、膳場貴子、住吉美紀(NHK) 、
香川恵美子、吉川美代子(TBS) 徳永有美(テレ朝)などなど。
これはほんの一部です。

もちろん離婚してない人の方が多いわけだし、女子アナに限らず離婚している女性はいるので、絶対ってことは言えませんが、
それでもやはり離婚は多い(特に短期間で)印象です。

理由はなんなのでしょうか?
たしかに、売れっ子アナは仕事が忙しく夫婦がすれ違いになりやすいのかもしれません。でも仕事が忙しい女性は女子アナに限らずいますし。。

なんともわかりません、理由が。
それとも女子アナの離婚はニュースで大々的に報じられるので多いと勘違いしてるだけでしょうか?

A 回答 (5件)

タレント性の高い女子アナの方々はやはり離婚される方も多いですね


ただやはり離婚される方が多いというのはそもそも結婚される方が
多いということではないですか?

最近世間一般では離婚がどうのこうのと言われなくなったのは
そもそも独身の人が増えて結婚しない人が多くなったのも原因だと
思います。

ハリウッドスターなんて「ごっこ」レベルで結婚離婚してますし
やっぱりテレビで活躍するような個性を持つ人は平凡な結婚生活が
難しいのかもしれませんね。
    • good
    • 1

鼻っ柱が強いからじゃねえの

    • good
    • 1

 平成 15 年の統計ですが、人口 1000 人あたりの


婚姻数は 5.9 人、離婚数は 2.25 人となっています。
単純に比較すれば、2.6 組に1組は離婚するという
計算なんですね。

 ちなみに平成元年だと 5.8 : 1.29 なので、単純
計算で 4.5 組に1組になります。時代がさかのぼる
ほど離婚率は減りますが、概ね5組に1組は離婚して
いると考えて良さそうです。

 よって結論としては、
> 大々的に報じられるので多いと勘違いしてる
で合っていると思われます。

 ちなみに女子アナと野球選手の結婚は数多いですが、
離婚したケースってほとんど思い当たりません。野球
選手の離婚もけっこう報道されますけど、女子アナと
結婚すると安定するんですかね。例に挙げられた香川
恵美子さんも、フィリーズの田口と再婚していますし。
    • good
    • 0

エレベーターの閉じ込め(シンドラー)


鉄道の駅停車時のオーバーラン
食べ物をのどに詰まらせたことによる死亡

こんなのと同じように、大々的に報道されるから多いと感じるだけの話ちゃう?日本では、だいたい少なくみて4~5組に1組が離婚してるから、むしろ世間一般より女子アナは少ない方かもね。

この回答への補足

 

補足日時:2008/10/24 02:02
    • good
    • 0

ある程度売れている女子アナなら収入があるので、


自分で食べていけるということで離婚するという選択肢を
選ぶ人の割合が高いのではないでしょうか。

あとは、仕事か家庭かという問題もあるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに結婚しなくても生きていけますからね。。

お礼日時:2008/10/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!