電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイント2003 SP3を使用しています。
プレゼンテーションを2つ同時に開きたいのですが、できません。ウィンドウズのタスクバーには2つでていて、これで切り替えはできるのですが、パワーポイントの窓自体は1つしか開きません。
できればパワーポイントそのものを2つ、最低でもひとつのパワーポイントの中に2つの窓でプレゼンテーションが出るようにしたいのですが、やり方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、現状では右上のボタンは×しか出てこず、最大化、中間のアイコンは出てきません。

A 回答 (3件)

タスクバーは、関係ありません。



パワーポイント上部メニューバーの

ウインド(W)→並べて表示か重ねて表示で可能です。
作業のしやすい方を選んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。おかげさまで、2つのプレゼンテーションを同時に見ることができるようになりました。これでほぼ解決です。ついでと申し上げてはなんですが、パワーポイントそのものを2つ立ち上げる方法はご存知ないでしょうか?

お礼日時:2008/10/27 17:05

hkingです。


パワーポイントそのものを2つ立ち上げる方法・・・
残念ながら、同じバージョンでは不可能です。
シリアルの番号の違うバージョンとなら可能。

お薦めは、Microsoft Office互換性のある「OpenOffice.org」日本語版
http://ja.openoffice.org/
その中の、Impressならパワーポイント2003と同時に開いて作業出来ます。
機能的には、2003より優れています。
ガイドラインの移動が可能で位置わせが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございます。
何ができて何はできないのか、よくわかりました。OpenOfficeも試してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/29 10:53

> ウィンドウズのタスクバーには2つでていて、これで切り替えはできるのですが、パワーポイントの窓自体は1つしか開きません。



その状態で、タスクバーの何もないところで右クリックから「上下に並べて表示」または「左右に並べて表示」をクリックしてください。(WinXP)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに、タスクバーにはパワーポイントが2つ、エクスプローラがひとつ、IEがひとつありました。その状態でご指示通りしたところ、
パワーポイント、エクスプローラ、IEの3段階になり、相変わらずパワーポイントは一つしか開きませんでした。
私の個別の環境の問題でしょうか?

お礼日時:2008/10/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!