ショボ短歌会

のだめカンタービレ

(1)ドラマとアニメどちらが好きですか?
(2)それは何故ですか?

(1)私はアニメ
(2)漫画原作のドラマなんざ問題外だから

因みに私は漫画は読んでません
まぁ漫画にはアニメに無いシーンがあるとは思うけど
アニメで満足!

A 回答 (6件)

(1)ドラマ


(2)ドラマは動きがあって良かった。
  それに対し、アニメは動きがないので、見たとたんに拒絶した。
  予算的に難しいのだろうということは、一目見て解ったが、
  できることなら、指の動きと音楽をシンクロさせたものにしてほしかった。
    • good
    • 0

(1)ドラマとアニメどちらが好きですか?



ドラマ。

(2)それは何故ですか?

上野樹里の怪演が良かった。
漫画原作ドラマで今までで一番良かった。
玉木とか瑛太も違和感が無くて常に引き込まれる。

アニメも第1期から全部見てます。
アニメののだめも私が一番好きな声優である川澄綾子で、
最高のキャスティング。
のだめ大好きです。
    • good
    • 0

ドラマ。


原作の絵(アニメ)と声が、どうもミスマッチで違和感がある。それから実写であれだけの『雰囲気』を壊さず表現できているのはスゴイ。役者だけでなく、演出とかシナリオも かなりの実力派では?よくまとまってるのに、しっかり見せるところは押さえてる。きっとスタッフも『のだめカンタービレ』が好きなんだろうな、というのを見ていて感じられる実写版。
    • good
    • 0

1.ドラマです



2.オケのシーンがとても素敵だったからです。
  私自身もバイオリンを弾くので、アニメよりもドラマでの視覚的にもリアルな音楽が素晴らしく感じました。
  あと、玉木宏さんがカッコよかったからです(笑)

私も原作のあるドラマは好きじゃないのですが、のだめだけは原作にかなり忠実(台詞など、マンガのまま)だったのでとても楽しく見てました。
ちなみに、アニメも見てますし、マンガも全巻そろえてます^^
のだめ大好きです!
    • good
    • 0

(1)私はドラマ


(2)私も漫画原作のドラマは、イメージが壊れるので好きではありません。
  でもこのドラマは、それぞれの方がはまり役だったので、楽しくて大好きです。 
    • good
    • 0

どっちも好きです、って言ったら回答にならないので。


1.アニメ
2.声優が好きだから(極論)
ですね。笑
ドラマも俳優さんたちの演技楽しかったので好きでしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!