最速怪談選手権

そろそろ秋ドラの季節です。以下の問いにお答えください。

I:観たいドラマと期待度(10点満点)

II:最近のドラマについて一言

おねがいします。 

A 回答 (2件)

I、「相棒」。

期待度は8です。シーズンを重ねるごとにダメになるドラマが多い中、このドラマは前回のシーズンはかなり良エピソードが多く、SPだった最終回のオチもとても良く今度劇場公開される映画の布石もあるらしく楽しみです。

II、絶対にダメとは思わないですが、なんか似たようなドラマやリメイクや続編などばかりでオリジナリティーのあるものが少ないと思います。特に「モップガール」なんか「トゥルーコーリング」とそっくりな内容ですし、「プロポーズ大作戦」は「バタフライエフェクト」でしたし・・・。オマージュやリスペクトというのは単なるいい訳に過ぎないと思います。あと漫画が原作が嫌いな人も多いとは思いますが、個人的に漫画は読まないのでドラマ化されてはじめて知ることが多いのでこの点については特に批判的なことはないです。一言ではなく多言で申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

漫画の実写化は僕も原作知らずで見るのでふーんという感じですが・・・

8点!期待率計算に使わせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

I:観たいドラマと期待度(10点満点)

『暴れん坊ママ』→9 (コメディー&子どもモノが大好きなので)
『オトコの子育て』→9 (同じくコメディー&子どもモノが大好きなので)
『SP』→9 (夜枠ですが、岡田くんファンなので(笑))
『ハタチの恋人』→9 (ラブコメ大好きなので)
『ガリレオ』→7 (月9だし、刑事モノ&東野圭吾が好きなので。)
『スワンの馬鹿』→6 (ホームコメディーが好きなので)
『働きマン』→6 (マンガも人気だし、菅野美穂ちゃんが好きなので)
『ジョシデカ』→6 (刑事モノが好きなので)
という感じです。

その他のドラマも、“観たい”という程ではありませんが、一話は大体チェックするつもりです。

II:最近のドラマについて一言

マンガが原作のモノが多すぎて、手を抜いている気がします。
内容も、そこそこ面白いのはたくさんあるけど、すごく面白い、って言うのはとても少ないです。
きっと視聴率を気にしすぎて、同じようなキャスト、同じようなストーリー、一話完結で、万人受けするようなモノしか作れないのかなぁと思います。
海外ドラマは大好きなので、何で日本ではあんなに面白いドラマがないのか不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに見るんですか!僕はせいぜい3つですよお。

点数は統計に使わせていただきます。
ありがとうございました。