dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作業ごとにかかる時間を、下記の棒グラフ?みたいな感じで
作りたいんですが、どうすればよいのか分りません。
誰か助けてください。お願いします。

http://mugetsu.sakura.ne.jp/cgi/updir/html/gurah …

A 回答 (4件)

Excel2003の操作例です。



1) 2段の積み上げ棒グラフを描きます。

2) 下側の系列を選択して、右クリックから「データ系列の書式設定」を選び、「パターン」タブの「輪郭」と「領域」の両方の「なし」のラジオボタンをオンにして、「OK」を押します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお!ありがとうございます!
なるほどと言う他ありません。
ありがとうございました、たすかりました。

お礼日時:2008/10/26 00:12

ひょっとしたら


なにもない範囲をえらべば
値を4っつにする必要はないのかもしれません。
Excelはあまり経験ないのでやったことありません。
    • good
    • 0

積み上げは下の棒を枠なし領域なしでつくるだけ


色付きの部分は終了時間-開始時間
ローソクのつくりかた
作業 作業1 作業2。。。。
開始 11:00 。。。。。。
終了 11:15 。。。。。。
見たいなデータだとして
作業 作業1 作業2。。。。
開始 11:00 。。。。。。
終了 11:15 。。。。。。
開始 11:00 。。。。。。
終了 11:15 。。。。。。
として
ローソク作成
できたらグラフのデータ範囲を一個目の終了までにする
y軸反転
最小値 11:00
最大値 13:00
目盛間隔 0:20
ただしローソクでは色分けはできません。
要らない追加したデータはけしてください。
    • good
    • 0

普通は積み上げ棒でつくります。


ローソク足でもできそう。
サンプルデータつけときゃいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!