プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校男子3年です。以前にも何回も相談に乗ってもらったのですが今シャイな女子Yさんに片思いしています。大学が推薦でお互い私立の大学に進学できるのでまた4年間会うことはできます。高校は進学クラスで3年間クラスも一緒で、メールアドレスも知っててたまにメールしたりするのですがいつも勉強の内容ばっかりでした(自分から聞いてます)目もすごく合います。大学も同じなので、昨日勇気を出していきなり、これからも時々メールしてもいいかと聞きました。そしたら、いいよ。これからも四年間おせわになるしーこれからも仲良くしてねと帰ってきました。で僕がありがとうっていったら、でも急にメールしていいかなんてどうした??と帰ってきました。それで女の子に何度もメールするのは悪いと思ってってかえしたら、ぜんぜんいいよ、いつでもまってるよとかえってきました。Yさんはおとなしいです。クラスの男子のメールアドレスは3人しか知らないと思います←推測ですけど。後僕は9月に国公立大学のAO入試に落ちて県内のこの私立に決めたんですけどこの私立に決めたときに朝友達に話したらいつの間にかYさんに伝わってて僕の席にYさんが聞きにきました
Yさん「○○大学受けるってホント」僕「うん」yさん「何学部?」僕「○○学部○○学科」yさん「ふうーん、ありがと」といってもどっていきました、そのとき気になったのがYさんの友達がYさんによかったねと言っていたことです。今度その大学の文化祭が三日間あってYさんは同じ大学を受ける女子の友達二人でと僕は同じ大学を受ける男子の友達二人で行くことになってます。yさんにいつ行くかメールで聞いたら天気予報で決めると言っていてもし行く日が同じで大学で会ったら手振ってねといってくれました。ぼくは恋愛経験がないのでいまいち脈があるかないか分かりません。皆さんはどう思いますか。あとその文化祭がチャンスだとおもうのですがそれに向けてなにかしておくこととかあったらアドバイスをください。最後に長々すいませんでした。

A 回答 (3件)

今大学1回の女子です。

今の段階ではわからないかもしれないですね。
でも、脈ありを確かめる方法は、貴方がYさんをデートに誘ってみて、
いい感じの空気を作ってYさんの態度を見てみたらどうでしょうか?

同じ大学ならこれからも交流はあると思うので
そこからゆっくり様子をみるのもいいかもしれません。

がんばってください。
応援してます。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。デートかぁ、さそえるかなぁ...勉強以外のメールをもっとしていきたいのですが二日に一回とか送っても大丈夫だとおもいますかねぇ?

• 0

20代男性です。

両思いであればベストですが、この感じではわからないことが多いですよね。まあ一回勘違いで騙されてみるかという開き直りがだいじなのではないでしょうか?脈を調べる方法はあると思いますが、下手にかまをかけるより直接会って話してみたらいいのではないでしょうか?
    • 0

大学4年の男です。

彼女と付き合えるものなら今でも付き合いたいというのなら、是非デートに誘ってみるべきです。彼女のことを好きだという、意思表示にもなりますし、仮に断られたとしても彼女の貴方に対する意識は変わってくるでしょう。

恋愛って『振られてもイイ、周りに笑われたってイイ』ってぐらい積極的にならないと上手くいきませんよ。僕も大学4年間で痛感しました。

注意することがあるなら、
(1)メールって気楽ですけれど、まどろっこしくてすれ違いを生んでしまいやすいです。メールをすることに対する意識もヒトによって全然違うので、メールに頼りすぎないこと!!10年ぐらい前までは、メールなんかなくても立派にみんな恋愛してたんですから。
(2)下手に相手の行動や言動から、彼女の気持ちを推測しないこと!!貴方が恋愛経験がないのなら、尚更。彼女にして見れば何も意識せずに言ったりしたことで、一喜一憂するなんて馬鹿げてます。私達だって彼女の行動をいちいち説明されたって、彼女の気持ちなんてわかりっこないです。

文化祭…。そんなにチャンスだとは思えないです。だって、同じ日に行くかどうかもわからないんでしょう?!お互い友達と一緒なわけだし。

チャンスは自分で作るもの。
さあ、デートに誘ってみましょう。最初は高校生らしく映画とかでどう?誰だって恋はする。デートに誘うことなんて恥ずかしがることでもなんでもない。
大学に入れば、周りも恋愛に対して開放的になるし、ライバルだって現れるかもしれません。

がんばれ!!!!
    • 0