dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードに出てくる、
緑のドラゴンに乗った、帽子を被った男の子がいますよね??
あの子やドラゴンの存在を知らないのですが、
元になっている映画やアニメなどのタイトルを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして。



パレードのドラゴンと少年ですが、
1977年に公開された『ピートとドラゴン』という実写映画のキャラクターだそうです。
日本では公開されていないため、あまり知られていないのだとか。

作品イメージのページを見つけたので良かったらご参考ください。

http://www.generalworks.com/databank/movie/title …

ちなみにドラゴンの名前はエリオットです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます(o^□^o)
是非、作品を見てみます!!
作品イメージまで(°∀°)まさにこコレです!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/28 12:09

この作品は下記の人たちがいっておられるように、『ピートとドラゴン(原題:Pete's Dragon)』というディズニーの映画です。

この作品にでてくるドラゴンの名前は「エリオット」という名で、主人公ピートの友達です。「エリオット」の姿はピートにしか見えないという設定です。「ディズニー・チャンネル」でも、時々放送されてるのでチェックしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^□^o)
是非、作品を見てみます!!

お礼日時:2008/10/28 12:09

緑のドラゴンのは『ピートとドラゴン(原題:Pete's Dragon)』というディズニーの映画です。


アメリカで1977年公開、日本では未公開作品です。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^□^o)
是非、作品を見てみます!!

お礼日時:2008/10/28 12:09

「ピートとドラゴン」です。

タイトルでググれば詳しい情報が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^□^o)
是非、作品を見てみます!!

お礼日時:2008/10/28 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!