牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こちらで斜め前髪の作り方を検索しまして
何件かの良回答があり試してみているのですが
どうしてもまだ上手くできません(T-T)

一旦作ると、朝の通勤バス(ほんの10分)ではキープ出来るのですが、
電車に乗って通勤すると、全て崩れているような感じです…。
会社に着く頃には前髪の先端が、目の中に入って痛いです。
又、ふんわりナナメ前髪セットが簡単!前髪美人クリップパーフェクト!
なるものを購入したのですが、これも全く効果がなしです。

斜め前髪作成の心得として、
(1)前髪は厚めにカット(2)夜のうちからクリップで斜めにセットして就寝、
(3)ゴワゴワにならないワックスで朝再キープ、
という3手段を使っていますが、このほかに足りない要素があるのでしょうか?

どなたか教えて頂けましたら幸いです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

私も斜め前髪が上手に作れなくて、本当に苦労しています。



通勤中にあんなにきれいにできていた前髪が崩れてしまう・・・本当に悲しいですよね。
私は、根元だけしっかりとスプレーで固定します。
私はピンクのケープが大好きです。がちがちにならないけれど、手ぐしである程度形が整います。
そして、美容院でカットしてもらったときは、流れを上手に作ってくれました。短いところと長いところの作り方で上手にしてくれますよ!
やっぱりプロは凄い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
やはり皆さん、多少の苦労はされて
美しい前髪を保っているのですね(笑)
私は、一応美容室で斜め前髪用にカットしてもらっているのですが
美容室からの帰り道だけで、目の中に髪の毛が入ってきてしまいます・・・。
髪質が少し硬いのでしょうか?
悲しいです(T-T)
でも、美容室ではワックスしか付けてない様な気がしましたので
今後は、帰宅後に根本にピンクのケープを私も試してみようと思います!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 13:36

美容室で、斜め前髪用(?)にカットしてもらってますか?



私の場合ですが、(斜めに流せるようにカットしてもらった上で)
髪を濡らした後、そのまま前にストレートに乾かします。
太めのカーラー(直径5cm)で内巻きにして、しばらく放置。
手で、外ハネになるように斜めに流せば、斜め前髪が出来上がります。

多分、カットの仕方次第じゃないかと思います。
あとは、前髪の生え際の癖で不向きな方もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんのお礼にも書かせていただきましたが
一応、毎回美容室で斜め前髪用にカットしてもらっているのです・・・

私の行っている美容室は、某有名チェーン店の銀座支店で
更に店長さんにカットしてもらっているので
技術的には間違いないかと思っていました。
が、帰り道にはもう崩れてしまうのならば
カットが悪いのか、はたまた髪質がダメなのか
何か決定的な理由がありそうですね(T-T)

でも、まだ諦めずNo.1さんとNo.2さんのアドバイス両方を
ダブル使いで試してみようかと思います。
カーラー+根本にピンクのケープ!
ちょっと頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!