アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ルシード エルのしっとりヘアクリーム」を持っています。
このヘアクリームの使用方法を教えてください。

商品には「パサつきを押さえ、一日中持続・・・」と書いてあったので、朝塗ってみたら、何だかべトっとして、サラサラ感がなくなってしまいました。私はストレートの猫毛です。
パサつきを押さえ、つやのあるサラサラヘアにしたいのですが・・・。

友達は、髪に栄養を与えるので、洗髪後夜に塗ればいいよと言っていました。

このヘアクリームはいつ塗るものなのか、どういう時にどのように使用するものなのか教えていただけないでしょうか??

A 回答 (1件)

かれこれ、7年くらいルシードエルのヘアクリームを使っているでしょうか…

色々試したいのでコロコロろすぐかえるタイプなんですが、
これだけは常にあります(^^
ストレートにもパーマにも使えて気に入ってます♪

正規の使い方は裏に書いてある通りなんだろうけど??
確かにスタイリング剤なのかヘアケアなのか迷う品ですね。
私はおもにスタイリング用に使ってます。

根元はさけて、髪の内側に揉み込むようにつけると広がりやパサつきを抑えられます。
私は濡れた手にとり、両手のひらに伸ばして、毛先を中心にべたっとつかないよう気をつけてます。

また、アップにするときなど、全体に気持ち多めにつけてます。
ワックスよりベタつかないし、綺麗にまとまります。

なんかヘアケア系かな?って感じなので寝る前に使ってもいいと思いますが
薄くつけないと、ちょっとごわっとするかも。

表面につけすぎるとベタつくので軽く水でのばすと使いやすいですよ。
猫毛なら毛先のみにつけると丁度いいかもしれませんね(^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
使用している方が見えて、嬉しいです。
私もコロコロ変えるので、このヘアクリームも使わずにあったという感じなんです^^
 べたついて使いにくかったので、水で伸ばすのはいいなと思いました。 私、広がりを抑え、ツヤを出したいため、表面に塗っていました。 内側や、毛先を中心につけるようにして、使ってみたいと思います。ワックスのようにも使えそうですよね。

本当にありがとうございました。