アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月からフルート教室に通います。
中学校でフルート希望でしたが、テストに受からずアルトサックスの
経験があります。
現在、フルートは独学で音だけは出せるようになりました。

去年2万円ほどのフルートを買いました。続けるか微妙だったので
10万円以上の楽器には手を出せずにいました。。
ですが、教室に通うことが決まったのでいよいよ?一生ものの?
楽器がほしくなりました。

今狙っているのはミヤザワのレガシー1と、アルタスのA1007Eです。
レガシーは歌口が金でできていて、不思議な音が出せそうですし、
アルタスのは銀製でネットでもかなり安くなっていて気になります。

ピアノも習っていたことがあるので、音楽には馴染みがある私ですが、
フルート初心者に向いているメーカーとか機種はあるのでしょうか?
中学の時に頻繁に目にしたのはSANKYOとか村松、ミヤザワでした。
予算は20万程度です。これも初心者に適しているのか解りませんが、
フルートに詳しい方がいましたら、回答をお待ちしております。

カテ違いで質問してしまったので、こちらでも質問してみました★

A 回答 (2件)

教室に通われるのでしたら、教室の先生に相談するのがいいと思いますよ。

2年くらいは洋銀で吹いて、音が安定するようになってから総銀とか木管とかにしてもいいでしょう。
直ぐに新しいフルートを買うことはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

先生に相談したら早速取り寄せてくださいました・・・
ですが、予算を大幅にオーバーしているし、他のお店が
更に安く同じモデルを販売していたのでちょっと悩んでしまいました。
私の楽器はネット通販で販売されていたフルートまがい?の楽器なので
先生には「これに慣れない方が良い」と言われてしまい、
早めに買い替えたいと考えています。

最初からそれなりの楽器を使っていたら買い替える必要もなかったとは思いますが、これからじっくり決めようと思います!!

QNo.4432243でも書かせていただきました。

アルタス1007はとてもやわらかで明るい音がします。初心者にもお勧めします。ひとつ下の907は頭部管のみ銀製ですが、純度の高い銀を使用して1007より若干渋めの音がします。ロットごとにあまり差がないのもアルタスの特徴ですから、考慮に入れてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ここでも返答ありがとうございます★
実は私も全く同じモデルを狙っています。
私はどちらかと言うと暗めの音色の方が好みではありますが、
1007がしっくり来たのでこれに賭けて?みようと思っています。
まさか私の住んでいる県で製造されていたとは知らずに興味がありましたが、
早く新しい楽器をGETして練習に励みたいです!!