プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方・ご存じの方教えてください。

(1)セーラームーンRの最終でちびうさが未来に帰るときに流れている
heart movingのピアノバージョン(オーケストラ的)
(2)セーラームーンsupersでちびうさがペガサスを追いかけるときに流れている
私たちになりたくてのピアノバージョン(オーケストラ的)

が収録されているアルバムを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)は、第1シリーズの追加録音で収録されたミュージックナンバーB-4という曲です。

第1シリーズ放送当時の「美少女戦士セーラームーン音楽集」と、その後発売となった「美少女戦士セーラームーンミュージックコレクション エキストラ・ヴァージョン」には未収録です。「美少女戦士セーラームーンシリーズ・メモリアルミュージックボックス」DISC2のトラック23に収録されています。

(2)は、SuperSのBGM第1回録音で収録されたミュージックナンバーM
-7という曲です。「セーラームーンSuperS音楽集」のトラック15と、「美少女戦士セーラームーンシリーズ・メモリアルミュージックボックス」DISC5のトラック22に収録されています。

「メモリアルミュージックボックス」は平成10年に発売になったものですので、新品の入手は難しいかと思います。ヤフオクで出ているのを見たことがありますので、未入手でしたら探してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答、ありがとうございます。