speed1のあの定番の音楽のタイトルはなんて名前なんですか?
お答えお願いします。
できれば英語で教えて欲しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少々ややこしいのですが、Speedのサントラには「イメージアルバム」と「オリジナルスコア」の2種類があります。


#1.2の方がお答えになっているものは、「イメージアルバム」の方の曲になります。
(下記サイトのレビューをご参照下さい)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

実際映画で使われた例の曲名は、(マンマですが)
"Main Title"です。

下記参考URLに視聴出来ますので、ご確認下さい。(一曲目)↓

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 1

Billy Idol(ビリーアイドル)の「SPEED」です。

    • good
    • 0

"Speed"


Written by Billy Idol and Steve Stevens
Produced by Ralph Sall, Billy Idol and Steve Stevens
Performed by Billy Idol
Courtesy of Chrysalis/EMI Records

これでしょうか?

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0111257
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内容もうるおぼえで名前も忘れた映画のタイトル

以下の特徴からこの映画では!?と心当たりがある方、
ぜひとも映画タイトルを教えて下さい。
(特徴の中には、いろいろ記憶の混濁の中で創りだされたイメージも含まれていると思いますので、そこらへん考慮に入れていただければ幸いです。)

特徴
0. 洋画
1. メインキャストはかなり地味。知っている俳優さんもいなかったと思います。
2. 高層ビル、青い空が見えます。社長室?重役室?書斎?みたいな個室がみえます。
(かなり怪しい記憶の混濁→おじいさんが倒れてる? 書斎の本棚にハシゴとそのまま青い空の景色)
3. キーワードに「幸せ」というものがあったような、なかったような。
4. 邦題は日本語です。「◯◯の◯◯~」のようなタイトルだった気がします。
5. 主人公は男。普通の男。だった気がします。
6. オムニバス的だったような、じゃなかったような・・・
7. サスペンス的要素ゼロ、殺人ゼロ、ユーモアもあまりなかったような、かといってシリアスでもなく、平凡感を演出してた気がします。
8. 制作会社はメジャーなところだと思います。カメラワークも機種もインディーズっぽくなく、光量、フレームワークの安定感、なっとくの画質という記憶があります。
9. 4,5年以上前の作品です。その頃新しいものだったと思うのでそこまで古い作品ではないです。ここ10年以内の作品です。

以上です。よろしくお願いします。

以下の特徴からこの映画では!?と心当たりがある方、
ぜひとも映画タイトルを教えて下さい。
(特徴の中には、いろいろ記憶の混濁の中で創りだされたイメージも含まれていると思いますので、そこらへん考慮に入れていただければ幸いです。)

特徴
0. 洋画
1. メインキャストはかなり地味。知っている俳優さんもいなかったと思います。
2. 高層ビル、青い空が見えます。社長室?重役室?書斎?みたいな個室がみえます。
(かなり怪しい記憶の混濁→おじいさんが倒れてる? 書斎の本棚にハシゴとそのまま青い空の景色)
3. ...続きを読む

Aベストアンサー

「主人公は僕だった」(原題 STRANGER THAN FICTION)ではないでしょうか?

2007年に日本公開された、アメリカ映画です。
アメリカ版ポスターは、空と魔天楼と主人公という3点になっています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10471/index.html

Q踊る大走査線のあの有名な音楽の名前とは?

踊る大走査線のあの有名な音楽の名前を探しています。

http://web-pbi.com/koban/npa.htm でもBMGとして流れているものです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サントラの8曲目に収録の「Moon Light(ムーン・ライト)」という曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEPN/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-6453663-6900314

Qターミナル(映画)のこの音楽のタイトルを教えてください

昨日、フジテレビでも放送されましたが、ずっと気になってたんです。以下の曲名を教えてください。

予告の間中流れている曲の名前です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この曲(正確に言うと予告編の前半と後半の2曲)は、映画公開当時も映画音楽ファンの間でちょっとした話題になりました。
いい曲なので、てっきりジョン・ウィリアムズが作曲したオリジナル・スコアだと思って、サントラを買った方も多かったようです。

でも、違ったんですよね・・・。

いまのところ、前半の方(『わが教え子、ヒトラー』どころか、邦画の『イキガミ』の予告編でも流れてますよ~)

は、確かあれは「わからない」ままになっている曲だと思います。
私もいろいろ探しましたが・・・。
(ま、実際に予告編を作ってる会社に訊けばいいのでしょうが)


ちなみに後半のほうの曲は、菅野よう子による「Home sweetest home」というエプソンのCM用に作られた曲だそうですよ。
たしかこちらも未CD化だったはずだと思います。

Q映画のタイトルの中国でのおかしなタイトル

日本の有名な映画や外国の有名な映画の、中国でのおもしろいタイトルを教えてください。それが載っているHP等も教えてください。アニメとか漫画でもいいです。できれば、どの作品が元はなんて言う作品なのかわかればベストです。おかしなタイトルが結構あるらしいので。
古畑任三郎→紳士刑事 とか。

Aベストアンサー

直球系ですが、
『ミスタービーン』が『豆先生』。
『サイコ』が『精神変態者』。
『ウェストサイド物語』が『西区故事』。

「いくらなんでも、そのまますぎじゃないか!」と一人で突っ込みました。

ちなみに、笑ったのは『勝手にしやがれ』が『精疲力尽』(そういう映画だったかな?)、『プリティ・ウーマン』『麻雀変鳳凰』(なぜにマージャン?)と訳されていたことですね。

ほかの映画タイトルについては、参考URLが詳しいです。

参考URL:http://nikka.3.pro.tok2.com/movie.htm

Q洋画の日本語タイトル→オリジナルの英語タイトルに

こんにちは。
たしか、このサイトで
洋画の日本語のタイトルから
オリジナルの英語のタイトルにできる(をしらべることができる)サイトを
どなたか回答されてました。
そのサイトは映画のストーリーや出演者わかる
便利なサイトでした。どなたかご存知の方
教えてください~☆

Aベストアンサー

↓どちらも同じような感じですが。

allcinema ONLINE
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php,http://movie.goo.ne.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報