アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です。最近とても好きな男性が出てきたんです。
最近ゲイ疑惑が出てきたのです。
どうすれば、正直に言ってくれるんでしょうか?
ゲイを否定したり、受け入れれないとか、そういうのでなく事実が知りたい。
ただそれだけです。

私から話を振らないのに、男の人に誘われたことある話をけっこう頻繁にしてきたりするのです。
手は繋いでくれるんですが、それ以上は断られます。

A 回答 (1件)

親友がゲイで、それがきっかけとなり、セクシャルマイノリティに接することが多い者です。

ゲイ、というか同性愛者の方は本当に、TG(トランスジェンダー・性自認から言えば異性愛者なのですが)さんや、オカマの方などで
女性の装いをして「男性が好きなの」と公言していない限り、直接はっきりとは判らないものですね。
(性自認が女性の男性戸籍の方で、女性が好きな、性自認上での「レズビアン」、戸籍上「異性愛者」の方もいらっしゃいます。念のため。)

どうすれば言ってくれるか、ですが、こればっかりは本人にしか判りません。
女性の友人に協力してもらって恋人同士のようなプリクラまで撮影してカムフラージュしたり、レズビアンの女性と結婚してまで隠し通す方もいらっしゃいますし、
普通にカミングアウトしている方もいらっしゃいます。

手は繋いでくれるのに、との事ですが
私は仲のいい、ゲイの友人と手を繋いだり、ハグしたり、キスしたりもしますよ。(大抵酔ってますけど)
そして、多くのゲイの方が女性とのセックスが「絶対できないわけではない」です。やろうと思えば出来ます。
やらないだけというか、同性の方に欲情するんですね。
だから、それ以上断られるから、男性に誘われる話をしてくるから
「ゲイ」という回答はあまりにも安易だと思います。

あくまで、私に限った話ですが、ゲイの友人は私に「男に誘われるんだよねー」なんて話してきません。
あまりにも突拍子もない誘いなどは「聞いて!聞いてよー!!」って言われることもありますが、ゲイの方は自らがゲイなので、ゲイネタを振ることはあまりないように思いますよ。
ノンケ(異性愛者)に自虐してどうするんですか。

私はあなたの短文からしか、彼のことは判りませんが
ゲイだからと言うより、単に「あなたのことは好きじゃない」という意思表示のような気がしました。

どう聞いても、はぐらかして教えてくれない場合、あなたとこれ以上深い仲になりたくないから嘘を言う場合(ノンケなのにゲイなんだと嘘をつく)など多々考えられますので
真実は彼のみぞ知る、ということです。
私にも、あなたにも、決して判りません。

彼がゲイかどうか、よりも「あなたのことを好きかどうか」を聞いた方がいいと思います。
デリケートな問題でもあるので、人気のない場所などを選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのメッセージありがとうございました。
遅くなり申し訳ないです。

一件落着しました。感謝です!