dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビ跡で悩んでいます。最近ニキビはほとんどできなくなったので、それは良いのですが......跡が気になります。クレーターでなく色素沈着なのですが、完全に消すことはできなくても、少しでも良いので薄くしたいです。こめかみらへんが特に気になります。何か良い治療方法を知っていたら、教えてください!

A 回答 (3件)

トレチノインとハイドロキノンの外用薬が効果的かと思われます。

皮膚科受診で処方してもらうようになりますが、薬の使用方法を守りしっかりUVカットなどを行うようにしてください。
美容皮膚科や美容外科に行くと、美顔用にレーザーを勧められる場合もありますが、小さなシミ程度なら解消できますが、色素沈着となると逆に濃くなる可能性もあるので、注意したほうがいいでしょう。
    • 0

クレーターがなくて色素沈着だけなら、フォトフェイシャルがいいかもしれません。

あるいはケミカルピーリングかトレチノイン外用とか。
    • 0

こんにちは。

私も20代の時にニキビがひどく、かなり跡が残っていました。
色素沈着して、青っぽくあざのような感じに。
で、その時はこれといってお手入れをきにしていなかったのですが、
ちょうど化粧品をDHCに変えて、オリーブバージンオイルを使って
いたら、気づいたら、にきび跡がなくなっていました。
その人の肌に合う、合わないがあるので、必ず消えるとはいえませんが、参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

DHCの化粧品は以前使ったことはあるのですが、オリーブバージンオイルは使ったことがないので、試してみたいと思います。
ありがとうございます。