dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

驚いています。ワイシャツに野菜ジュースをこぼしてそのまま洗濯機に入れて干そうとしたら全く取れてなかったんですがとりあえずそのまま外に干しました。取り込む時にその汚れがなくなってたんですが何故ですか?!

A 回答 (3件)

日光には消臭効果と、紫外線による色素の分解効果があるようです。


特に赤系の色素(赤い野菜など)の色素は分解されやすく、その効果で消えてしまったのでしょうね。
    • good
    • 0

あぶり出し?


水をかけたら出てくるかも
    • good
    • 1

濡れるとシミが見えてきます。

乾くと目立たなくはなりますが、光の加減で見えにくくなっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!