プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人に恋をしてしまいました。

私は大学3年生なんですが、先日、ある映画の制作に関わるインターンというものをやって、前から気になってた俳優さんと一緒に仕事をする機会があったんです。
そこで、「素敵だなぁ」ぐらいに思っていた俳優さんを間近で見て、
カッコよくて、誰にでも優しくて、気遣いができて、面白くて…。
本気で好きになってしまいました。

友達には「芸能人への好きはファンとしての感情だよ。」って言われましたが、テレビで見ているだけじゃなく、こうやって仕事場で会えるという状況下だったら、これは「恋愛感情」なんじゃないかと思うんです。ていうか、私にとっては絶対「ファン」という域を超えて好きだと思っています。
実際あいさつをしたり、少し話したり、ということはできました。友達が彼に「彼女○○さん(その俳優さん)のファンなんですよ」と言ってしまったので、彼には「ファン」として認識されていると思います。
でも好きなんです。ファンだけじゃ終わりたくない…。

こんな感情をもつことは間違っていないですよね?たまたま恋の相手が芸能人だっただけですよね?

スタッフという立場上、連絡先を聞いたりということはできないまま、インターンは終わってしまいました。でもやっぱりその人が好きで、毎日彼のことばかり考えてしまいます。ファンと知られてしまった今、とても行動しにくいのですが、この恋を叶えるために私はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

たいていファンの方は、私は普通のファンじゃない。

本当に好きなんです、、と言います。
本当に好きなら、スタッフという立場も何もなく連絡先を聞いてるはずです。
あなたからダメもとで連絡先を渡してもよかったのでは?
聞けないし、自分からアプローチもできなかったのは、相手が芸能人で手が届くはずもない人。と心のどこかで認識していたからではないでしょうか?

あなたが本当に好きだ!というなら、そこらのファンと一緒の行動では、
無駄ですよね。
憧れじゃなく、本当の恋だと言い切るのなら、
ADや何にでもなって芸能界へ飛び込んで近づくしかないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>本当に好きなら、スタッフという立場も何もなく連絡先を聞いてるはずです。
>あなたからダメもとで連絡先を渡してもよかったのでは?
聞いたときに断られるのが怖かった、っていうのがあります。それに連絡先を教えるところを誰かに見つかったら、契約上スタッフをクビにされるので、それを恐れてもいました。何が何でも渡す、ということはできましたよね…。相手が芸能人だからという意識はやっぱりあったんだと思います。喋るだけで奇跡みたいなものだと思ってましたから…。
芸能界へ飛び込む…。これから就活なので、そっち方面はやっぱり受けようと思います!!

さすがに相手が芸能人だと、そうそう簡単にはいかないと思います。

もし、自分に自信があるのなら、手紙に写真をつけて送ってみてはどうでしょうか?映画制作の時のお礼の手紙と、大勢いて思い出せないと思ったので、写真も入れました。みたいな感じで。

誰だかの奥さんは、履歴書と写真を送ったら連絡がきて、結婚したって言ってましたよ。たしか、ぎばちゃんもそんな感じじゃなかたでしたっけ?ファンレターだか手紙がきて・・とか。違ったかな?でもその人ってミスなんちゃらとかだった気がします。容姿が素晴らしかったんでしょう。ダメもとでやってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

手紙は一緒に撮った写真付きで送りました。
もう会ってしまってるので、容姿どうこうより、覚えてもらう方が大事なのかなと思って(容姿には自信ないんですが)。
ファンの方と、といった例もあるんですね。次に会えることのために容姿をさらに磨くしかないですかね…。
とりあえず手紙の返信を待ってみます。

素敵な出会いをされたんですね。

芸能人という事で、やはりハードルは高いと思います。でも可能性はゼロではありません。ましてや少しお話もさていて面識はありますし。
何も行動をする前に後悔をするより何か行動を起こして後悔した方が気持ちもよいと思います。

お手紙を書いてみてはいかがでしょう。ファンレターのようなものです。
何か道が開けてくるかも知れませんよ。
人生は一度きりですから後悔しないように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

手紙、実は昨日送ってみました。彼と一緒に撮った写真が何枚かあったので、
「この前はお世話になりました。一緒に撮った写真を同封します」
と書いて(一緒にいたときの楽しかった思い出なども書いて)事務所宛てに送ってみました。(ケータイの連絡先も添えました)
返信が返ってくるかは不明です。
確かに後悔したくないです。返信が来なかったらまた何か考えるしかないですよね。

あなたも芸能人になればいいと思います。

ドラマなどで共演をして、
「私、実はあの時スタッフしていたんですよ」
なんて言ってみれば、
「あ、あの時の!」
と話に華が咲いて、恋が芽生えるかもしれません。

もし、あなたが芸能人になれるほどの美貌も才能も無いのでしたら、
分不相応の恋と思ってあきらめるのが、
一番無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
確かに、芸能人になるのが早いですよね…。
でも「じゃぁ芸能人になろう!!」って言える程、容姿に自信はありません。それに芸能人みたいな華々しい職業に就きたいって思わないし。
分不相応…心に刺さる言葉です…。