アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年ハワイ・ワイキキのロイヤルハワイアンで朝食を頂きました。

その時にジャムが4種類用意されていたのですが、すべて新しいものでした。
ちょうど隣のテーブルを準備されていたので、その様子を見ていると、ジャムを新品なものに取り替えていました。
それを見て、すべてのお客にいつも新しいものをサーブしているのかなぁ、と想像しました。

ジャムはどれを使っても追加料金はありませんでした。

帰国してからネットサーフィンをしていると、ホテルで出されたと思われるようなジャムをお持ち帰りされている方がいらっしゃいました。
あのジャムってお持ち帰りしても良かったのでしょうか??
ホテルのアメニティ感覚なのでしょうか??

A 回答 (2件)

珍しい物がある時には頂いて帰る時があります。


 一度お断りしたらOKだと云われたことがあります。
余談ですが、飛行機で会社名の入ったグラスを頂いてきた事があります。
 「記念に」と申し出て
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

へぇ!!飛行機のグラスですか!!
それはとってもいい記念ですよね^^。
わたしは一度、海外の屋台でグラスを頂いたことがあります。
今でも家で使っていますが、グラスを見るたびに、あの旅のことを思い出しています^^。

そうですね、迷ったら聞いてみるのもいいですよね。
いただけるものは頂きたいので(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/30 17:55

 


腹に入れて(食べて)持って帰るのと、手に持って帰るのと、何も違いは無いです。
自分に出された物、食べようが持って帰ろうが自由です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

そうですね、お持ち帰りの方法が違うだけで、「手に入れている」ことに変わりはないですよね。

あの時は持って帰る、という発想が頭になかったので、お持ち帰りできるという事実を知ったらば、嬉しいでうす。

今年はお腹に入らなかったら、頂いて帰って来たいと思います♪

ありがとうございました^^。

お礼日時:2008/10/30 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!