プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の日曜日、朝から牛久で用事があります。
急遽、当日行く予定を変更して
前日の土曜日から出かけることになりました。

小学生の娘がいるので、家族3人
土曜日は、牛久の周辺で遊び、泊まれたらと思っています。

初めて行く場所なので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

牛久の大仏様は、如何でしょうか?


牛久といえば、大仏様で有名ですし。
私の娘も小学生の時に一緒に行きましたが、大仏様の中は、建物になっていて、一番上から下が見下ろせます。
確か拝観料が必要だったと思いますが、大仏様の目(両目)から見る景色では、「人がこんなに小さいね。ガリバーになったみたい」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車で行くので、少し足を伸ばすことも出来るのですが
他に遊べるところはありますか?

ネットで『ポティロンの森』というのを見たのですが
行かれたことはありますか?
あったら、教えてください。

お礼日時:2008/10/30 12:55

ご参考です。



ポティロンの森では、コスモスの無料摘み取りや野菜収穫体験など、お子様にはお勧めだと思います。

http://www.potiron-no-mori.com/

http://www.yumebokujo.com/index_farm.html

http://www.kanko-tkb.net/hp/momiji/

http://www.chateaukamiya.jp/kamiya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 09:13

牛久市近辺在住です。



レジャースポットは下の方が挙げられたので
宿ですが牛久は基本的に東京のベッドタウンですので
ホテルと呼べる施設は次の2ヶ所くらいです。

●牛久シティホテル
http://www.ushikukankou.com/ushikucityhotel.htm

●牛久ステーションホテル
http://www.doko.jp/search/shop/sc20000111

参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、調べてみます。

お礼日時:2008/10/31 09:12

先程の補足ですが、



当方は当日突然決まった、牛久行き日帰りコースでしたので、大仏様だけで日が暮れてしまって…他の場所はまた次の機会になってしまいました。
ポティロンの森は、まだ行ったことが有りません。

他のスポットですが、茨城は大洗、阿字ヶ浦、筑波山、土浦とドライブがてら何度も行っているのですが、牛久からは結構離れていますので、連休中の渋滞に巻き込まれると、移動が辛くなります。
茨城も広いですし、宿はお目当てのスポットを決めてから、エリアを絞り検討された方が、お子様も退屈しなくて良いと思います。


当方はドコモ携帯からですので、下記URLがPCで見ることが出来るか分からないのですが、お知らせ致します。
宿やスポット検索ができるので一度試してみてください。

 得宿!じゃらん
おでかけガイド

■江戸崎農業公園「ポティロンの森」のスポット情報
http://odekake.jalan.net/CSM/spt_08441cc35400603 …
周辺検索で、他スポットも御覧になれるといいのですが‥
ポティロンの森は運営している、PCサイトにイベント情報が有ります。

■牛久大仏のスポット情報
http://odekake.jalan.net/CSM/spt_08219aj22001296 …

得宿! じゃらん
http://odekake.jalan.net/

お伝えしたサイトは、突然決まる宿泊でも、当方の役に毎回立ってくれています。サイトが御覧になれて、ご希望に合う宿が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休なんですよね。
土曜日はフリーなんですが、日曜日の用事は
遅れることが出来ないので
もう一度、渋滞も頭に入れて考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 09:16

お車での移動なら、牛久市内に限らずつくば市や土浦市のホテルも


オススメです。

つくば市
http://www.okura-tsukuba.co.jp/
http://www.hg-shinonome.co.jp/

土浦市
http://www.alpha-yad.com/
http://www.toto-motors.co.jp/marroad/tsukuba/

お天気が良いならポティロンの森いいと思いますよ~
うちの子たちも喜んでいました。
お天気が悪かったら、つくば市にあるエキスポセンターなんていかがでしょうか?
http://www.expocenter.or.jp/

ちなみにつくばエクスプレス・研究学園駅近くに明日大型ショッピングセンターがオープンします。
この周辺は混雑が予想されますので、要注意です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
つくばに泊まり、エキスポセンターで遊んできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!