こんにちは。友達からもらったCD-Rに知らない曲があったので、タイトルを聞くと、友達もわからないということだったので、どなたかタイトルを教えて下さい。洋楽なので、がんばってリスニングして歌詞の検索をかけていくつかはわかったのですが、どうしてもわからないものがあるのです。

1.明るいダンスミュージックで、サビからいきなりはじまる。ボーカルは女性。サビの歌いだしが「Baby you're all that I want / When you ?? hearing my ?? / ~」で、サビの最後に必ず「We will be heaven」と歌っている。

2.これまたダンスミュージックで、ボーカルは女性。Aメロはエフェクトのかかった声の男性(←AQUAの人の声に似ている)とかけあいながら歌っている。サビは「I've got a life / you're always on my mind / he gotta believe in something all right / forever by your side / I've got a life / just give me time to fly / wherever it is easy we'll be all right / forever by your side」です。

3.女性ボーカル。曲調はロックっぽい感じで、全体的にアコースティックギターの音が鳴っている。サビは「~~ fer years later」というフレーズで始まり、サビの最後に「You wash your hands clean ~」と必ず歌っている。曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています。

4.男性ボーカル。前に車のCMでかかっていたんですが、ホーンセクションで始まって、曲調はちょっと50~60年代風の感じです。最初の歌詞は「It's not a ~ want to be loved by anyone / It's not a ~ want to have fun with anyone / but when I see you hanging about (without?) anyone / It's not a ~ want to see me cry」です。

以上です。わかるものだけでも結構ですので、どなたか教えていただけませんか?! よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 3曲は判りました。



> 1.明るいダンスミュージックで、...

 DJ Sammy & Yanou featuring Doの「Heaven」です。

> 2.これまたダンスミュージックで、...

 これは、ちょっと判りませんでした。

> 3.女性ボーカル。曲調はロックっぽい感じで、...

 Alanis Morissetteの「Hands clean」です。

# 曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています...と、あり
# ましたが、はて無い様な...

> 4.男性ボーカル。...50~60年代風の感じ...

 Tom Jonesの「It's not unusual」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

わお! すごいですね! 調べてみたら1.3.4.とも、全部合ってます!
># 曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています...と、あり
># ましたが、はて無い様な...
すみません、私の稚拙なリスニング能力で、「could get mercy」をそう聞いてしまったようです…情けない(--;

あとは2.だけです。でも3曲もわかって嬉しいです! ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/13 11:21

2. は E-TYPE の 「Life (feat.Nana)」 だと思います。



参考URLの 「album」 で試聴できます。

参考URL:http://www.e-type.se/

この回答への補足

iriya-gさん、kensakukunnさん、ありがとうございました! 本当に助かりました!

補足日時:2003/01/13 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうそう! コレです~! これで全部わかりました! 胸がスッキリしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/13 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサビに「How by myself to want be(?) 」という歌詞の曲名?

曲名をご存知の方、教えてくださいまし...

男性ボーカルの曲で、ゆったりした曲です。

サビに「How by myself to want be (と、わたしの耳で聞こえました)」と歌っています。
叙情的な風景が思い浮かんできたりします。
確か、何かのCMでも流れていたと思います。

漠然とした質問でスミマセン
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくエリック・カルメン「Eric Carmmen」の「All by myself」オール・バイマイセルフでしょう。

QI Want To Hold Your Hand

今日、とあるレストランでビートルズの「I Want To Hold Your Hand」がかかってて、声は彼らの声のようだったのですが、英語ではありませんでした。
でも何語かわかりませんでした。
「I Want~」のところが「コ~」か「カ~」で始まるような言葉に聞こえました。
本人たちが歌っている外国語バージョンなんてものがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

BEATLES本人のドイツ語ヴァージョン、Komm Gib Mir Deine Hand ではないでしょうか。
ちなみにShe Loves Youもドイツ語ヴァージョン(Sie Liebt Dich) があります。

Qマドンナ Vogue vs. I Want Your Love

http://www.powermusic.com/store/prodinfo2.asp?number=18102&variation=&aitem=3&mitem=5
の4番目のVogue vs. I Want Your Loveについてお尋ねします。マドンナのVogueですが、ちょっと感じが違います。新バージョンですか。わかる方がみえましたら、教えてください。

Aベストアンサー

よくある、ディスコやクラブ音楽の
コンピレーションアルバムだと思います。

「Super Eurobeat」、「Non-stop Disco Night」なんかと
同じジャンルのやつだと思います。

Qサビが♪I want の曲を探してます

たまたま入ったお店で流れてた有線の曲が
気に入ったのですが、
曲名もアーティストもわかりません。

女性が歌ってる英語詞の曲で
バラードって言うんですか?スローな曲です。

サビが
♪I want ○○○~
I want △△△~
I want □□□
みたいに聞こえるんですが。
心当たりがある方、
教えてください!

Aベストアンサー

間違っていたら、ごめんなさい。
参考になればいいです。

The Pussycat Dolls  「Money (That's What I Want) 」
歌詞はこちら。
http://www.lyricsmode.com/lyrics/t/the_pussycat_dolls/money_thats_what_i_want.html

Avril Lavigne 「 I ALWAYS GET WHAT I WANT」
歌詞はこちら
http://bahcecikdevekusu.com/avril/lyrics2/always.htm

QU2 "All I want is you " のプロモーションビデオの解釈

U2のプロモ、All I want is you 名作ですが、昔から解釈が良く分からず悩んでいます。
小人男の恋と苦悩、だと思うのですが、失恋のショックから愛する人の前で高台に(所属するサーカスのブランコ)にのぼり、手を離しますよね。
すると暗転後画面はお葬式になりますが、担がれてる棺おけはあまり小さいようには見えないし、その小さい彼も参列しています。
最後に渡せなかった指輪を棺おけに投げ入れて、立ち去ります・・・

亡くなったのは、誰なんでしょう???
「幽霊のような存在として登場してる」とも解釈できますが、自信がありません。

Aベストアンサー

海外でも議論の的となっていていくつかの説があるようですが、いずれにせよ小男と空中ブランコ乗りの女以外は脇役なので、2人のどちらかでしかありえないことは確かです。

1. 死んだのは女であるとする説。
小男が葬式に参列している以上、即物的にはそうなりますが、前後の繋がりが意味不明なので少数派のようです(参考URLによるとジ・エッジは女だと言っているそうですが……)。#1さんのような解釈も可能かもしれませんが、棺桶を運ぶ参列者の中に小男がいないのは変です。

2. 死んだのは小男であるとする説。
ブランコから落ちていますし(#1さんの言うとおり自殺かどうかまでは不明)、ストーリー的には自然なのでこちらの説の方が有力です。葬儀にいるのは仰るとおり小男の幽霊ということになりますが、彼の存在に気づくのが仲の良かった大男(小男を乗せてサイドカーを運転していた人)だけであるという点からも整合性はあります。しかしブランコから落ちたときの空を飛んでいくようなイメージは解釈できません。

3. 死んだのは小男の女に対する想いであるとする説。
彼の恋心が空を飛んで消えて行ったということでしょうか。「飛んでいく何か」の視点が彼女の住んでいる部屋の中を通って眠る彼女の横を通り過ぎてから、葬儀の場面で小男(の幽霊?)が指環を投げ入れるので、一番筋は通っているようです。

個人的には2と3を合わせて「小男が死に、彼の心も死んだ」でどうかな、と思います。シーンごとに見ていくと、

・ブランコから落ちる→男の死
・何かが飛んでいく→男の想いだけが肉体を離れて飛び去っていく
・棺桶を運ぶ人々→死んだ男の葬儀の始まり
・女の部屋へ入って行く何か→残った未練
・聖書を読む牧師と墓穴に花を投げる人→葬儀の続き
・女の部屋を通り過ぎてゆく何か→未練を絶つ
・棺に土をかける参列者→葬儀の続き
・指環を投げ入れる小男(の幽霊?)→恋心の死

といった具合に小男の「肉体的な死」と「精神的な死」が交互に現われていますので。まあ、薄弱な根拠ですが。

参考URL:http://www.u2faqs.com/songs/#16

海外でも議論の的となっていていくつかの説があるようですが、いずれにせよ小男と空中ブランコ乗りの女以外は脇役なので、2人のどちらかでしかありえないことは確かです。

1. 死んだのは女であるとする説。
小男が葬式に参列している以上、即物的にはそうなりますが、前後の繋がりが意味不明なので少数派のようです(参考URLによるとジ・エッジは女だと言っているそうですが……)。#1さんのような解釈も可能かもしれませんが、棺桶を運ぶ参列者の中に小男がいないのは変です。

2. 死んだのは小男であるとす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報