アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google chromeをインストールしました。

私は天気予報サイトや地図サイトをよく見るのですが、chromeでは表示出来ないサイトがいくつかあります。

そのページを開こうとすると最初に「Adobe Flash Movieプラグインがインストールされていません」とインストールを促す表示が出て来るのですが、
そのボタンを押してもすぐさま「インストールに失敗しました」と出て来るだけで、どうにもそれ以上何も出来ません。

Flash Playerが必要なページでも同じ状況になりました。

そもそも、chromeで「Flashが入っていない」と言われて表示出来なかったサイトもIEでは問題なく表示出来ているので、
PC内にFlashがインストールされていない事はないのですが、こういうものってブラウザ毎に必要なんでしょうか?

chromeのヘルプを見ても、『現在 Google Chrome では、ウェブを適切に表示するために必要となる一般的なほとんどのプラグイン
(Flash、Acrobat Reader、Java、Windows Media Player、Real Player、Quicktime、Silverlight など) をサポートしています。』
と書かれているのですが、なぜ上手く行かないのかわかりません。

わかる方、アドバイスお願い出来ますでしょうか。m(__)m

A 回答 (4件)

私もhanimaruと全く同じ症状になりましたが次の手順で解決しました。

「インストールに失敗しました」というメッセージがでるのは、既に
IE用のFlash Playerがあるため、若しくはChrome用のそれがインストールされていないためと思われます。

1.Googleの指示に従い、まず Java 6 update 10 をインストール
2.uninstall_flash_player.exe を使ってIE用のFlash Playerを削除
3.最新版のWindows/FireFox用の Adobe Flash Player をインストール
 念の為システムを再起動後、Chromeを起動すると”プラグイン取得”
 表示は消えて、これまで見れなかったサイトが見れるようになった
4.最後にIE用のFlash Playerを再インストールして完了

なお私のシステム環境は Windows Vista SP1、IE 7 です。以上
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。m(__)m

結局、クロームでは私がよく見ているサイトを表示するには使い勝手があまり良くなく、クロームで表示させる為にはその前に色々と面倒な作業が必要なので(本当はそんなに面倒な作業ではないのかもしれませんが、PC初心者の私には難しくて面倒なので…(^_^;))クロームの使用は早々に諦めました。

折角ご丁寧にご回答頂きましたのに申し訳ありません。

次のURLにChromeでアクセスし、Firefox/Safari/Opera用のFlash Playerのリンクをクリックして、インストールのページに行きませんか?

http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

だめなら、同じUninstallerのリンクで右クリックの「名前を付けてリンク先を保存」で、Flash Player Unistaller.exeをダウンロードして、これを実行して一旦削除し、パソコンを再起動後に再度上記のインストールを試してください。

なお、IEの方のFlashのActiveXコントロールも削除されるかも知れませんが、別途IEにインストールしてください。

FirefoxやOperaにFLashが入っていたらChromeでも自動的に認識するのですが。
    • 0
この回答へのお礼

結局、クロームでは私がよく見ているサイトを表示するには使い勝手があまり良くなく、クロームで表示させる為にはその前に色々と面倒な作業が必要なので(本当はそんなに面倒な作業ではないのかもしれませんが、PC初心者の私には難しくて面倒なので…(^_^;))クロームの使用はやめました。

折角ご回答頂きましたのに申し訳ありません。

No.1訂正

>IEうがい

IE以外
    • 0

IEはFlash Player Activex、ChroomeなどIEうがいのブラウザはFlash Player Pluginを使うので、両者で違いが出るのは不思議ではありません。

Flash Playerをアインストールしてから
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2308 …
入れ直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼