アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に電話がかかってきた時にアナタは何と言って出てますか?
第一声を教えて下さいね。(プライベートな電話とします)

私はすぐに相手の名前やニックネームを呼んだりすることが多いです!

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

はい、もしもし……以外無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正統派ですね!
でも私のように、いきなりニックネームだと
失敗もあるので反省してます・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 00:26

かけてきた相手によって変わります。


「もしもよかめよ」
「こちら亀有派出所!」
「いま俺の事呼んだ?」
「おかけになった電話番号は・・・」
「私だ(命令口調で)」
等々色んな事いいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい第一声ですね?

回答者さまと携帯でお話したくなります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 00:29

面白くもなんとも無いのですが、基本的に・・・


登録されている人なら、「はい! ○○です。」
未登録や非通知などは、「はい・・・もしもし・・」です。

知人などでも、感情を表さないようにしています。
意味は無いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に対処なさるのですね!

失敗がなくてよいことだと思います。
私は携帯生活約10年(番号変えず)ですが
なぜか非通知と間違い電話がないのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 00:31

知り合いの場合…元気に『はいっ!』



知らない人の場合…ちょっと低めの落ち着いた声で『はい。』

こんな感じですかね。w

それにしても、いきなりニックネームってすごいですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりニックネームを言って失敗した経験も
ありますが、懲りずに未だニックネームを
言ってしまいます。

習慣でしょうね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 00:34

まいどーーーーっ です。



うちらの仲間内ではみな、これですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お商売のようですね?

とても威勢が良くて明るくて良いな~
回答者さまのお人柄ですね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 00:37

いろいろいいますね(*^^)


「はい、もしかして?」
「私だ!!」
「やま~だ電気」
「今何時?」
とか、毎回変わるんでわすれちゃいますね(汗)

非通知や知らない番号は、無言かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにパターンがあるのですか?

面白いですよね!

私はなぜか非通知や間違い電話がないので
知人のみで盛り上がっています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 00:39

こんばんは・・・・・



第一声・・・・「ハア~イ~・モシ~」

着信音が聞こえたらすぐ取り出して、パコンと開いて耳に当ててしまう私、誰からの電話かなんて確かめないかわりに、すぐには名前を言わないところがせめてもの自衛策、わざとダラけた調子にしたのも、自分の本来のキャラを隠すため・・・かな。

「ハア~イ~・モシ~、えっ、モシモシィ、聞こえない~っ、誰ぇ?、なんだポチか、ごめん、Nだよ~、どうしたの?・・・」と、このあたりではじめて名乗りを上げることに・・・。

この回答への補足

こんばんは~!

Nさんの第一声は何だか可愛いですね?
すぐにパコンと開いちゃうのですね!
私はニックネームをいきなり呼ぶので一回失敗
しました・・・間違えてしまいました・・・

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/10/31 00:45
    • good
    • 1

私の場合、「はい」のみです。


私の携帯にかかってきたということは
私を呼んだということだと解釈しますので返事として「はい」
ただし、自分の機嫌や相手によって語調が変わります。
困ったものです。
間違い電話はめったにありませんが、間違いは誰にでもあるので
間違いとわかっても丁寧に応対します。
非通知は一切出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「はい」というのが良いのかもしれません。

普通の電話では私「はい」だけなのです。
たしかにその日の機嫌等に左右されますよね?
お気持ち理解できます。

携帯には非通知と間違い電話は全くありません。
でもいきなりニックネームっていうのも考えものですね。
反省・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 00:57

こんばんは~!



携帯で相手が分からない場合は、
もしも~し!
これですね。

相手が特定できる場合は、
はいはい、です。

家の電話は出ません。
この回線は基本ネット用です。
セールスは、いらんよぉ。

いかん! 何のひねりもなかった(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^。

rさまらしい出方ですよね?

>相手が特定できる場合は、
>はいはい、です。

じゃ今度電話するのでこれで出て下さいね!
よろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 15:23

登録されている人なら、「はい! ○○です。


未登録や非通知などは、「はい、もしもし・・」です。

親なら「うん、なに?」
弟や親しい人なら「おう、どうした?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録されてる人のに出る際にも
名乗るのがマナーなのかもしれませんね・・・

運良く、間違い電話と非通知はこの10年間
一度もかかってきたことがありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています