dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で王様気分が味わえる程に豪遊できる国はどこですか?

飛行機+ホテル代で15万、こづかい10万と考えています。

できれば安全な国で、あっちのほうも格安で買えたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

25万円では豪遊とまではいきませんが、それなりには楽しめるでしょう。



物価から考えると、タイ、ベトナム、インドネシアといった国々でしょう。しかし、これらの国は不衛生で騙しが多いです。
中国はというと、観光するにはホテル代が割高。中国語が出来ないと特にぼられます。女性の付くような場所は特に控えるべきです。

私ならマレーシアですね。
全くだましが無いわけではないですが、通貨も比較的弱く、街も綺麗で衛生的です。高級ホテルでも安いですよ。リッツカールトンに以前泊まりましたが、1泊1万円くらいでした。
また、リゾート地は南国情緒溢れ、また行きたいなあと思いますね。

大様気分を味わうには、やはり桁が違いますよ。
仮に総予算100万円にしても、無駄に使っては意味がありません。
移動したり、泊まったり、食事をしたりといろいろ支払いはあるものです。25万円くらいならあっというまに消えて無くなりますよ。

でも、今は海外旅行客が激減しているから今お金のある人は普段よりいい思いが出来るかもしれませんよ。但し、航空券半端じゃなく高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドネシアって治安の良いイメージがあるのですが、悪かったんですね。

マレーシアですか、行ってみたいです。
高級ホテルに1泊1万円は魅力ですね。
そこでデ○へ○呼んだら幾らか気になるところですw

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 00:08

先進国的遊びは、ホテルも遊びも旅行客価格になっているので、安くないですね。



現地のローカルな遊びや店に飛び込んでいくと、中国や東南アジアではかなり楽しめると思います。
不衛生さや食事のまずさなども目につくかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 00:20

そうですね、タイ、フィリピン、ベトナム、中国の田舎、マレーシアの田舎でしょうか。


しかし、25万では豪遊は出来ないと思いますね。普通な旅行の感じ?でしょうか。

フィリピンでも、マニラ辺りは怖いと思いますね。
おねーさんと怖い方がグルになっている場合が多いそうなので、日本人とわかると、どんな目に遭うか分からないそうです。身包み剥がされるくらいならまだマシです。
フィリピンは、戦争の頃の後遺症があり、日本人嫌いが多いので、お金を取るだけとってやろうという人も多いと思います。
フィリピンの人たちは、貧しい人でもプライドは人一倍高い(日本人よりも上だと思っています)ので、紳士的に対応して下さい。

タイは女性目的で行かれる男性が多いですが、相手が未成年の場合も多いようなので、気をつけた方がいいです。
それと、タイにいる綺麗な女性は、元男性がほとんどです。
気にならないならいいですが^^;

やはり安全で無難なのはマレーシアでしょうか。
最近リゾート化して人気があるので、物価は上がっているかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイ、フィリピン、中国は危険なイメージがあるので行く気にはなれませんね。
ベトナムにはちょっと興味がありますが、やはりマレーシアが無難ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 00:17

ミャンマーとかラオスとかカンボジアとかバングラデシュとかなら10万以下で行けますね。


ただ、こういうとこは大抵治安も悪いし、物資も不足気味です。
売春婦などは病気持ちで当然でしょうし。

豪遊とは高級ホテルで高級な食事や酒三昧で、
美形をはべらすようなイメージでしたら、2桁足りないと言っておきましょう。

この回答への補足

ミャンマーは難民が逃げて来ているくらいですから危険過ぎますね。

ラオスってウンチ料理が主食の国ですよね。あそこへは行きたくないですw

カンボジアのプノンペンで豪遊できると訊いた事があります。
是非行って見たいですが治安が心配ですね。

バングラデッシュには興味がありますので調べてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2008/10/31 23:50
    • good
    • 0

その程度の予算ではどこもありませんね・・・。

    • good
    • 0

日程や目的、期待する豪華さの程度が不明なので一概には言えませんが、要は物価が安くて遊べる場所がたくさんある国、ということですか。


思いつくところとしては、
・タイ(バンコク、プーケット、チェンマイ)
・インドネシア(バリ)
・フィリピン(マニラ、セブ)
・マレーシア(クアラルンプール、コタキナバル)
・ミクロネシア(グアム、サイパン)
といったとこでしょうか。
当然ながら、途上国の歓楽街といえば多かれ少なかれ犯罪はつきものであり、治安は悪くなります。
それから、くれぐれも日本人の品位を疑われるような行動は慎んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイパンへは行った事がありますが、物価は日本と変わらなかったです。
しかしあっちのほうは、60$+チップ40$でしたw

タイとインドネシアには興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!