dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelでグラフを作る時に、項目の間隔って調整できますか?
具体的に言うと、何ml加えたらpHがいくつになったか というグラフを作っていて、手元にあるデータが2ml 4ml 5ml 5.1ml 5.2ml・・・と間隔がばらばらです。 これをグラフにすると、2~4mlのところと5.1~5.2mlの間隔が一緒になってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか

A 回答 (3件)

そのグラフ上で、右クリックから「グラフの種類」を選択し、「散布図」の「データポイントを折れ線でつないだ散布図」を選んで「OK」してください。

    • good
    • 1

値にあまり差がないのなら


グラフのX軸の上で右クリック→「軸の書式設定」→「目盛」を選択して
最大値、最小値、目盛間隔等を自分で設定してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



X軸が等間隔で無い場合には「散布図」を
使うと良いと思います。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています