【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近、服の系統を変えようと思っています。
以前は、Ray,CanCamを読んでいたのですが、
「服装がおばさんっぽい」と言われてしまいました。
歳は22、身長が147センチで、ちょっと童顔っぽいところもあるので、余計そう言われてしまうのだと思います。
背が低いので、ふりふりでお人形さんみたいな感じのが似合うのではないか?と思い(もともと、ふりふりは好きだった)、挑戦したいのです。

最近は、ジーザス・ディアマンテに手を出していますが、ピンクハウスみたいなふりふりもいいな、と思っています。かといって、ロリータの行きすぎみたいなのは、ちょっと…とも思います(ふりふり系の服ってどうしても高いですね…)。
この辺りのブランドに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければ、と思います。
ちなみに、愛知に住んでいるので、その辺りのショップなども教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

軽いロリィタなら大丈夫ですか?(リズリザがいけるなら大丈夫な気もするんですが…)

ロリ系ブランドでも個々に特徴がありますし、一度その手の雑誌を見てみるのもいいかと思います。
一冊にいろんなブランドが載っているので、好みのものが見つかる…といいんですが。
「ケラマニアックス」や「ゴシック&ロリータバイブル」なら大き目の本屋に行けば、ファッション雑誌の中にあると思います。(と云うか、私はその2冊しか知らないんですが)

愛知なら(と云うか名古屋付近)、パッセのほかにパルコや栄NOVAにロリやゴスの店が入っています。
    • 0
この回答へのお礼

軽いのなら大丈夫です!むしろ挑戦したいですね!クラシックロリータなるもの?が可愛いなーと思います。
雑誌、今度本屋に立ち寄ったらちょっと立ち読みして勉強してみようかな、と思います。

栄NOVAは行ったことないです…今度栄に行く機会があればふらーっと見てみたいと思います。
年齢的に大丈夫かとちょっと心配ですが… 笑。

ありがとうございます。

こんにちは。

私もフリフリ系を何度か挑戦しようとしてました。

私が知ってるお店はリズリサとピンキーガールとかですかね。
あんまり教えれなくてすいません。
残念ながら私は北海道なんで愛知のことはわかりません・・・。
すいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにピンキーガールも割とふりふり系ですね。
高校生の頃は「高い!」と思ってましたが、
多くのCanCam系ブランドに比べたら全然…ですよね…。
また改めてお店覗いてみようと思います。

ありがとうございます。

こんにちわ☆

フリフリのジャンルなのかは分からないケド、リズリサはかわいい系(姫系?)で、そこまで高くないイメージがあるなぁ。自分はこういうジャンルの服を着ないから詳しいことは分からないケドいつも横を通るときに女の子って感じだなぁって思いながら通ってる(笑)

あっ、ちなみに場所はパッセの二階だよ(>∇<)/
    • 0
この回答へのお礼

リズリサは、結構リーズナブルですねー。たまぁーに、手を出したりします(自分は丸栄に行ったりです)。場所がギャルギャルしい 笑 だけに、最近は行きにくい…となったりしますが、確かに可愛い系ですね。
パッセにもあるんですねー!また名古屋行く機会があったら行ってみたいと思います。
ありがとうございます。