初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

Macでエクセルを使っている人から聞いたんですが
数字とか文字を入力してから○とか△を選んで(前面に出す)をクリックで○とか△の中に最初に入力した数字又は文字が入るそうです あいまいでゴメンなさい

windows Meでエクセル2000を使用していますがMacと同じように◯とか△の中に数字を入れる方法が有ったら教えてください
IMEパッドの文字一覧から丸に数字が入ったのは20までしかありませ
△に数字が入ったのはありません

A 回答 (2件)

arai163さんの回答でもいいんですけど、MACの人が言ってるのは、丸付数字の事ではなくて、オートシェイプに文字を入力する事ではないんでしょうか?

もしそうなら、以下の方法でできます。
(1)「表示」メニューの「ツールバー」で「図形描画」をチェック(レ点表示状態)する。
(2)「図形描画ツールバー」の「オートシェイプ」-「基本図形」で三角を選び、シート上に描画する。
(3)描画した三角を右クリックし「テキストの追加」を実行して、文字を入力する。
    • 0
この回答へのお礼

windowsでMacのような事が出来ないと思い
回答を半分諦めていたんですが、こんなに早くきて
助かりました。ありがとうございます

Excelの画像ツールで○や△を作って、その中に、テキストBOXで文字なり数字を書く。

テキストBOXでは、枠が書かれるので、設定で枠なしまたは線なしにする。
○、△は、設定で塗りつぶしなしにする。
そして、表示順位を前か後ろに設定する。

これで、できるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

windowsでMacのような事が出来ないと思い
回答を半分諦めていたんですが、こんなに早くきて
助かりました。ありがとうございます