プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の15(土),16(日)に,豊田市の「スカイホール豊田」にスポーツ観戦に行きます。
カップルで近畿から1泊2日で遠征です。
1日目の試合はおそらく5時ころに終わるので,観戦後,夕食やお酒を飲んだり,雰囲気の良いデートスポットがあれば,観光も兼ねて行きたいと思っているのですが,会場であるスカイホール豊田の最寄り駅(豊田市駅)周辺で宿泊するのか,繁華街のある駅近くまで足を伸ばすべきか迷っています。
2日目の試合は午後2時からなので,前日は遅くまで遊べます。
移動時間等も考慮して,
 ●どの地域で宿泊すべきか,また具体的なホテル名
  (できるだけ安いビジネスホテルレベルでOKです)
 ●名古屋名物などが食べられる場所やおすすめのお店
 ●夜のデートスポット
など,おすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



地元豊田に住んでいますが
はっきり言って雰囲気の良い・・・とか
オシャレなスポットはあんまりないです。

豊田は広大無辺な地域でして
中心繁華街と呼べるところはないです。
スカイホール豊田の最寄り駅の名鉄・豊田市駅周辺には
多少の飲食店もあるのですが
いわゆる「繁華街」の雰囲気にはほど遠いです。

ただ、質問者様と私は
たぶん世代が違うので
なんとも言えませんが・・・。

豊田市駅近辺には
それなりの味と雰囲気の飲み屋は集結しているので
夜の間、飲み倒すつもりならば
満足できるかもしれません。

車で来るのならば無理ですが
片道1時間弱の移動をいとわないのであれば
名古屋で遊ぶことをおすすめします。
ホテル料金は、名古屋も豊田も大差ありません。

B級グルメですが
飲みのシメに台湾ラーメンを一杯どうぞ。
名古屋発祥の食べ物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき,ありがとうございます。
お礼が遅くなり,申し訳ございませんでしたm(_ _)m
やはり,豊田市駅周辺はそれほどお店がないようですね。
バーなどにも行きたいと考えていましたので,
回答者様のアドバイスどおり,名古屋駅周辺で宿泊することにしました。
電車での移動なので,片道1時間は痛いですが,遊びのためやむを得ないかと思っています(^_^;)
台湾ラーメンを相方に話したところなかなかの好反応でした。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 21:41

明日出発ですか・・・。



返答がないってのは、むなしいですね。
こんな人、多いですが。

○鳥、○龍、○悦、○◇川、○路、○竜・・・。
などなど、返答があれば
いいお店を紹介できたのになぁ・・・。

もう時間切れだろうね。
    • good
    • 0

豊田市駅周辺が豊田市の中心で繁華街になります。

ファミレスなどはたくさんあります。駅横の松坂屋 かその横につながるtFACE
http://www.t-face.com/gourmet.html

スカイホールからも見える巨大サッカースタジアム内のレストランなども良いかも。http://www.toyota-stadium.co.jp/verderosso/resta …
ビジネスホテル 参考に
 三交イン 豊田
http://www.sanco-inn.jp/toyota/price.html
ABホテル豊田元町
名古屋名物 手羽先で有名な たれの「風来坊」豊田店
http://www.furaibou.com/t_37_toyota.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき,ありがとうございます。
お礼が遅くなり,申し訳ございませんでした。
結局,名古屋駅周辺で宿泊することにいたしました。
「風来坊」には行ってみたいと思います!

お礼日時:2008/11/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!