電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。私は33歳の男性ですが、恥ずかしい話今まで一度も女性と交際をした事がありません。

正直言ってその事が非常に辛いです。このままでは余りにも辛いので参考に質問に答えて頂けませんか?

(1)この年齢で年齢=恋人いない歴で得をする事はありますか?
(2)「恋人のために頑張る」といった支える物がない場合は何を支えにして生きていけば良いでしょうか?
(3)実際同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか?
(4)結婚をしないで一生を仕事に捧げるという人生についてどう思いますか?

A 回答 (9件)

恋人いない歴=年齢37歳男です。

お金と時間が自由になるとよく言われますが、私は精神的に寂しくて切なくて、それらがいくらあったとしても満たされないように思いますね性欲がある限り。彼女欲しいです!!趣味もそれなりに楽しいかもしれませんが、彼女がいればもっと楽しくなると思います。私も全く女性と触れ合うことが皆無の毎日で友達も全くモテない連中だらけです。そんな仲間といるとますます恋愛から遠ざかります。恋愛が無ければ結婚はまず無いので仕事なんて適当に食えるだけ稼げれば良いですよ、現代は仕事にハマるとストレスで身体がおかしくなる時代ですから。給料も上がらない時代ですからね。一生懸命働く気なんて起きません今の時代。クビになる時はなってしまうんです。この年齢になって思うことは、やっぱり容姿外見が良い人間が恋愛勝ち組になるということですかね!(;^_^A
    • good
    • 1

(1)時間やお金を自分の為だけに使える事です。


これ以上のメリットが他にあるとは、私には思えないです。

(2)趣味などがあれば、それを支えに生きていけると思います。

(3)彼女が出来た事が無いという事でしたら、私も出来た事はありません。

(4)別に何とも思いません。

女性と交際した事が無い事を恥ずかしく思ったり、その事で辛くなったりするのは何故なんでしょうか?
恋愛や結婚をしなくても幸せを手にする事は出来ますし、恋愛によって人生が台無しになった人もいるのですから、今の状態に落ち込む事はないと思います。

悩む事を否定するつもりはありませんが、悩み過ぎる事はあまり良い結果にはならないと思いますよ。

どんな生き方をされるにせよ、質問者様の幸せを祈っております。
    • good
    • 2

>(1)この年齢で年齢=恋人いない歴で得をする事はありますか?


その「得」を自分で作る。何を持って「得」とするかは人によって違うしね

>(2)「恋人のために頑張る」といった支える物がない場合は何を支えにして生きていけば良いでしょうか?
それも自分で作る。俺はゲームが好きだからゲームできればそれでOK
まあ、別に恋人のためじゃなくても良いんじゃないですか?「誰かの為」でも
そんなんでも、感謝くらいはしてくれる奇特な人はいますよ。

>(3)実際同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか?
彼女いない暦=年齢というならまさに俺

>(4)結婚をしないで一生を仕事に捧げるという人生についてどう思いますか?
それもまた人生

どんなに言ったってね?無いモンは無いですよ。泣いて叫んで苦しんで、それで
「誰かが何とかしてくれた」経験は私はありませんでしたので。
質問者さんはあったのですか?「苦しい」と言って誰かが何とかしてくれたことが・・・・
誰も手を差し伸べてこないなら、一人で何とかする道を模索したほうが早いでしょ。それだけです。
    • good
    • 0

(1)あると思います。


お金・時間・エネルギーを恋人がいない分だけ、自分のために使えます。
また「恋愛→結婚」という人生コースとは違った、別の可能性のある人生コースを送れるかもしれません。

(2)何を支えとするかは、人それぞれです。
具体的に自分の周りの人や物などを支えにしている人が多いかもしれません。
恋人がいても、「恋人のために頑張る」ことを支えとしていない人もいるでしょう。
また、別に生きていくのに支えが必要、というものでもないと思います。なくても生きられる人はいると思います。

(3)私の周囲にはいませんが、範囲を広げれば、例えば日本国内には、たくさんいると思います。

(4)素晴らしいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

少々辛口でコメントさせていただきます。



(1)自分で卑下している現在の自分の状態を他人から肯定してもらいたいのでしょうが、その態度がマイナスです。逆に、他人からけなされても、自分で自分の心を守れるようでなければなりません。

(2)チワワでも飼ったらどうでしょう?

(3)貴方の安心材料となるのは「独身者」ではありません。貴方と同じくらい頼りない内面を持った人です。どこか別の場所で、そういう弱々しい人の存在を確認し、「こんなに同じレベルの人がいたんだ」と、ぜひ自分を慰めてみてください。

(4)まったく人それぞれですが、「33歳の男性ですが、恥ずかしい話・・・」と言う今の貴方にとっては、「恥ずかしい人生」「惨めな人生」「諦めの人生」「劣等感にさいなまれ続ける人生」となることは、ほぼ間違いありません。すべて貴方の内面が決めることです。


「どういう自分でありたいのか?」を、良く考えてみてください。

そして、「なりたい自分になろう!」と、しっかり決意してください。
    • good
    • 3

(1)お金が貯まります。


(2)いつか出会うであろう彼女のため。
(3)結構います。
(4)私の価値観とは違います。私の場合は彼女がいてこそ仕事に励めます。仕事だけに一生を捧げるのも有りだとは思います。尊い感じがします。
    • good
    • 0

A1 まったくありません。


A2 自分のためにがんばれない人が誰かのためにがんばるなんて出来るはずがありません。
A3 少なくとも私の周りにはいません。
A4 いいんじゃないでしょうか。大前提として仕事があればの話ですが。

最後に過去かなりの相談をここで持ちかけてたくさんのアドバイスを受けていらっしゃいますが、そのほとんどにあなたはお礼をつけていません。何らかの助けになっていればいいのですが、何か役に立っていますか?どうぞご自愛ください。
    • good
    • 0

(1)損得を考えているうちは、なかなか恋愛はできないかと思います。


(2)支えになるものは、人それぞれでしょう。
(3)それを聞いてどうするのでしょうか。
(4)価値観は人それぞれなので、どうとも思いません。

当方女性ですが、「もし自分があなたと同じ立場に置かれたら」と仮定した場合、正直なぜあなたが辛いのかサッパリわかりません。
好きでたまらなかった相手を誰かに持っていかれたというのなら、よくわかりますが、文面を拝見する限りではとくに好きな相手もいないご様子。
第一段階として、出会いor片想いの相手あっての恋愛なのですから、出会えてもいないうちにアレコレと考えても仕方ないのでは?
まずは、誰かを好きになることが先決なのではないでしょうか。
特定のターゲット(?)ができれば、今後どうすればいいかの指針も立てやすいと思います。
    • good
    • 0

A1・ありません



A2・別に嫁でもないからそこまでする必要性はないのでは?

A4・人それぞれですからそれでもいいかと思いますが、老後何が残るかと言えば何も残らない可能性もあります。
自分自身も照れ屋な気質の為、損している所もありますが一言言えるのは・・・・

>自分が言葉にしなければ「相手」伝わりません

まずは「自分」に自信を持って下さい。必ずいい方向に進むと思いますよ  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!