プロが教えるわが家の防犯対策術!

「50歳過ぎたらもう子供を育てる年齢ではないし、後余命幾許もないから老後の事を考えるべきだろ?だいたいそんな高齢で愛とか恋とか常識的に考えて気持ち悪いと思わないか?」ってよく言われますが、なぜ高齢者が恋愛をするのがそんなにいけないのでしょうか?

 私は高齢ですが結婚歴はなくそもそも交際どころか生まれてから一度も異性を好きになった事がないのです。こうなったのは本当に不本意なのですが、若い頃から頻繁に恋愛をしてきたわけではないのでもうすぐ人生の終焉を終えるので一度くらい妥協してでも恋愛をしてみたいのです。「もうすぐ佛様になる人と交際したら相手がかわいそうだろ?」って言われますが、人生の最後くらい恋愛をしてみたいのです。これをすればたとえ挫折しても悔いはないのです。一つだけ条件がありまして、高校時代に携帯電話やスマートフォンといった通信機器を一度も持った事がない方がいいのです。私は家が物凄く厳格で同世代で私一人だけそれを所持する事を禁止されて苦痛な思いをしてきたので同じような環境で育った方とその瞬間を分かち合いたいのです。

 この年齢まで恋愛ができないってどれだけ苦痛か体験した人間でないとわからないですから。

A 回答 (6件)

妥協云々は相手に失礼ですよ。

相手になってくれる女性が出来ればの話ですけれどね。なんだかモテない男の愚痴に聞こえますよ。
    • good
    • 1

こんばんは



恋愛に年齢は関係ありません。50才なら、あと50年あります。

二人が納得していれば、オーケーです。世間体なんて気にしなくていいです。

好みの人にドンドン声を掛け、積極的にいきましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

相手に条件を付けるのはどうかと思いますが、母は60過ぎて再婚してますし。

老人ホーム内の色恋沙汰は日常茶飯事というか、何せ男性が少ないので取り合いになりそうですが。
https://kaigo.homes.co.jp/qa_article/134/
おじいさんのベッドにお婆さんがいることもあるようです。
    • good
    • 0

高齢者は恋愛はしませんね


生活の安定のための同居です
色恋はまずしません
また貴方が惚れられるような人なら若い女性に対して恋心は生れるかもしれませんが
年齢的にそれも薄いです
すでに貴方と同年齢の人がそうゆう感情を持たないので、今更恋愛ってのは
遅すぎますね
諦めましょう 
貴方がそうやって生きてきたはず
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけないなら


何をしてもいいと思いますが…
50って高齢でしょうか…
    • good
    • 1

あなたの思いや考えは、自由ですよね。


で、そのために何か行動してます?
そう思うなら、婚活でもお見合いでもしてみては?
行動しないと何も変わらないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!