オバマさんが大統領に当選して、黒人初の大統領ということが非常に幼鳥されてますが、オバマさんは白人と黒人のハーフなので、なんで「黒人」と呼ぶのかよく分かりません。ハーフなのだから、白人でも黒人でもないでしょう。また、アメリカの人種構成比のチャートなどを見ますが、かなり混血が進んでいるのに、そんなに白人○%、黒人○%とできるわけでもないのに、そういうふうになっています。その辺、前から疑問に思ってたのですが、議論があまりなさそうにみえるのはなんでなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

各マスコミのオンラインニュースの見出しおよび記事の抜粋です。



朝日は「オバマ氏当選、米史上初のアフリカ系大統領誕生へ」
読売は「米大統領にオバマ氏、黒人で初…民主8年ぶりに政権奪回」
産経は「【米大統領選】オバマ氏当選、初の黒人大統領誕生」
毎日は「米大統領選:オバマ氏が当選 史上初の黒人」
日経は「米国初の黒人大統領となる民主党のバラク・オバマ上院議員」

これを見ると人種問題を正確に把握しているのは朝日だけで、後は全部
「黒人」扱いです。
日本のマスコミの現状はこの程度の認識だということがわかりました。
誰も指摘していなかったことについてdona10さんは、よく理解されているようです。
私も勉強になりました。ありがとうございます。

この回答への補足

朝日の「アフリカ系大統領」という表現がベターに思われます。他の新聞は、でかでかと「黒人初」なんていう見出しをのっけてるので、違和感を覚えます。もうちょっとうまい表現を何か考えられないものなのかな?プロなんだから。

補足日時:2008/11/08 15:59
    • good
    • 2

>白人でも黒人でもないでしょう



と、考えられるよりは「白人でも黒人でもある」と考えられれば、もっと理解しやすくなると思います。

オバマさん自身、別に白人であることを隠してるわけではありませんしね。

今回の選挙では、黒人種の血を引く人が初当選したから盛り上がってるんでしょう。

混血の人や有色人種の人が過去に米国大統領になったことがあれば、別に騒がれなかったと思います。
人種差別が激しく疎まれる米国でも、歴代大統領は100%白人だったわけです。
だから「とうとう変化が訪れた」「歴史的快挙」などと騒がれているのだと思います。

ちなみに、テレビで黒人のコメディアンが「なんでオバマを黒人ってみんな言うの?彼ハーフでしょ?きっと黒人の血が”パックマン”みたいに白人の部分をパクパクって食べちゃうのね!」なんて言ってました。
当の米国でも「黒人じゃないでしょ」と、つっこみを入れる人がいるわけです。

日本ではあまり有名じゃないかもしれませんが、ライオネル・リッチーの娘で芸能人のニコール・リッチーという人がいて、TVデビュー前に薬物所持で捕まった際の書類には「白人」であると自己申告していたのに、有名になってまた捕まった時は「黒人」と明記していた、と言うことが話題になったことがありました。
「白人」としておくと、あとの裁判で有利になれるからデビュー前はそうしたのだろうと言われていました。
デビュー後はTVインタビューで人種を聞かれたときにはっきり「黒人」と答えていたから、もう「白人」って言うわけにはいかなかったのではないかと思います。
インタビューでは、彼女は白人の血も黒人の血も引いていて、ラテン系などその他の人種の血も引いていると答えていました。
幼いときに実の両親から離れて、ライオネル・リッチーによって引き取られたのだとか。
実際どんな血が入ってるのかは、本人も誰も分からない状況のようです。
インタビュアーが「でもあえて言うなら…?」と聞いたところで「黒人」とはっきり答えていたんです。

自分の人種をどう分類するかは、個人に託されているのかもしれません。
8分の1でも16分の1でも、その血を引いているなら「白人」でも「黒人」でも「アジア人」でも、本人が選んで良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

男と女を掛け合わせたからと言って、オカマが生まれるワケではありませんよ?



遺伝的には、(どの動物でも)白子は劣勢遺伝なので
生物学特徴は、黒人の遺伝子の方が色濃く出るのは仕方がありませんね。


南米のように混血が普通の社会で無いのだから
現地(アメリカ)の主観に基づいた判断基準でも問題ではなく、
その差異をふまえた上、「全ての人種が一致団結して自国を再生する」と本人が主張しているのだから
他人がとやかく言う程の事では無いでしょうね。
    • good
    • 0

差別云々には興味ありませんが、遺伝学的に、熱帯魚でも、人間でも、黒と白を掛け合わせると、黒(有色種)の特徴が強く表れるからではないですか。


白の特徴が強く表れれば、黒人とは呼ばないと思います。

この回答への補足

遺伝学的なことは詳しくないですが、オバマさんをみてると、肌の色といい、顔の特徴といい、いわゆる白人と黒人のちょうど中間くらいに見えるのは私だけでしょうか。黒と白、どっちが優勢か劣勢か、わかりませんが、典型的なアフリカの黒人と、典型的なヨーロッパの白人の子供として、半分半分くらいに混ざっているように見えるのですが。

補足日時:2008/11/08 16:16
    • good
    • 0

黒人初の~と言われるのは、アフリカ系に社会的差別ある(あった)からでしょう。

そして、アフリカ系との混血も、純粋なアフリカ系と同様に差別の対象なのだと思います。
確かに、オバマ氏は純粋なアフリカ系ではありませんが、アフリカ系のルーツを色濃く受け継ぐ人が大統領になったことは今まで無いので、やはり画期的だと思います。

この回答への補足

おっしゃるとおり画期的ですよね。ただ、おっしゃるようにアメリカの文化的・歴史的背景があるのはわかりますが、アメリカの新聞が、自国民向けに出している新聞ならまだわかりますが、日本の新聞があたかも、そっくり真似たように無批判に、同様の表現を取る必要はないように思います。

補足日時:2008/11/08 16:13
    • good
    • 0

日経の記事から。



父が黒人、母が白人だから、「米国初の黒人大統領であるとともに、四十四番目の白人大統領ともいえる」との見方もある。
米国では国勢調査の際に「人種」の選択を迫られる。2000年の調査から「混血」という選択肢が登場、複数回答も可能になった。
ただオバマ氏は演説などで「黒人」と主張している。
米国では「ワン・ドロップ・ルール(一滴主義)」という考え方があり、少しでも黒人の血が入っていれば黒人と見なされた。
最高裁は1967年に一滴主義を違憲と判断したが、その後も、色の黒い人はたとえ混血であっても「白人」を選択しづらい状況にある。

この回答への補足

その「一滴主義」というのは、唾棄したくなるような考え方ですね。私はたまに思うのですが、経済もグローバル化、均質化していく趨勢にあるので、人種もグローバル化(=混血化)が進んでいった方が、人類のためになるのではないかと思います。人間は異質のものを嫌うのならば、同質化してしまえば、争いの種が減ります。南米のメスチソを例にとってみると、彼らの父方(もしくは母方)は、母方(もしくは父方)の人種・民族を過去において虐殺してるわけですが、自分が混血であれば他方の人種・民族を恨むということができなくなるはずです。ただし、両親ともに普通に尊敬できることが条件だとは思いますが。もちろん、強姦で生まれたというのは論外です。そのような混血が増えていけば、争いも減るでしょう。伝統的文化の消滅を問題視する人がいるかもしれませんが、地球規模で経済や人種が融合していけば、1000年もたてば、地球人としてよりどころにできるグローバルな伝統的文化が形成されるのではないかと思います。民族のいろいろな伝統文化といっても、たかだか2~3000年程度のものですから、今後1000年を向けてそういうスケールの大きい構想を考えるのも悪くないのではないでしょうか。民族の個性を大切にしすぎて戦争するより、いいんじゃなかいかと思うんですけどね。

補足日時:2008/11/08 16:01
    • good
    • 3

ハーフなんて言うのは日本人だけです。


どんな混血であろうとミックスド(mixed)です。
人間はなぜか、その持つ負(と一般に思われている)を強調したがる傾向があるようです。
日本の中にもそのような傾向はあるのではないですか?
中国との混血、韓国との混血、アラブとの混血、皆さん日本人としては見てもらえないようです。
議論なんかないでしょうね。そういうデリケートな問題には触れたくないでしょうし、他人がどういう扱いを受けようと関係ないですから。

この回答への補足

たしかに「ハーフ」という言葉もあいまいですよね。純粋な日本人というものも厳密には存在せず、ミックスドなわけですから。ただ、黒人と白人というのは、それぞれの特徴的形質を獲得するまで、何万年という年月をかけており、非常にわかりやすくくっきりと違いが見て取れるため、ハーフという言葉は便宜上、使いやすいです。でも、回答者様の意見は冷たくないですか?中国、韓国、アラブなどとの混血日本人を、日本人として受け入れる日本人もけっこういるように思うんですが。大勢ではないのでしょうかね?どれくらいの割合なんでしょうね。

補足日時:2008/11/08 15:54
    • good
    • 0

 白人と黒人の混血なのですか。

それなら灰人(グレイ)ですね。
これは冗談。失礼しました。
 ハーフという言い方も問題あり、ダブルのほうがいい、とも言われたことがあります。遺伝的に見てシロは劣性、クロは優性であるため、黒の形質が現れた、ということかもしれません。だから黒人は黒人でしょう。
 しかし「史上初の黒人大統領」とばかり宣伝されるのであれば、それこそ黒人を差別していることになります。「白人と黒人の混血大統領」でも同様。ハダの色などあまり問題にしてほしくない気がします。当然ながらその人の思想・政策などを議論すべきです。

この回答への補足

黒の形質の方が強く現れた、とのことですが、オバマさんの顔を見ると、肌の色もちょうど中間くらいに見えるんですが。顔の特徴も、黒が優勢でそっちの方が強く現れているようにもみえず、普通に混ざっているように見えませんか?後半の意見には賛成ですが、アメリカ社会においてすぐには無理なのではないでしょうか。黒人の血が入った人が大統領になったことで騒がれるのは、人種問題が存在していることの証明であり、オバマさんの就任で人種問題解決に向けて前向きな何かが生まれるのであれば、オバマさんの人種に言及することは、とりあえず現時点では有益だと思います。

補足日時:2008/11/08 15:48
    • good
    • 0

見た目で決められているようです。


オバマ氏が純粋の黒人だったら大統領にはなれなかったと思う。
あの国では、それこそありえません。
ハーフだったから、黒人にも白人にも支持されたのではなかろうか。

この回答への補足

同感です。白人の血が半分入っていたから、当選できたと思います。もっとも、アメリカで白人の血が一滴も入っていない「黒人」はほとんどいないようにも見えますが…。

補足日時:2008/11/08 15:47
    • good
    • 0

人種 - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE

先に、人種と言う科学的なところの分類に
・白人
・黒人
・アジア人
は、ありません

単に、肌の色を見て、差別用語として存在してるだけです
ですので、オバマさんの場合、見た色が黒色だから、黒人
単純に、人種と言う分類で言ってる訳では無いと思うのですけどね

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃるように当然、差別用語というか、アメリカの文化的背景から、オバマさんを黒人と言っているのでしょうが、どこの新聞もテレビも無批判に使っているのが、不思議ですしどうかと思うのですが…。オバマさんの父親は、限りなく純粋なネグロイドで、いわば代表的「黒人」、母親はスウェーデン出身の、限りなく純粋なコーカソイド出身の、いわば代表的「白人」でしょう。

補足日時:2008/11/07 16:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は黒人?!

バラク・オバマ氏が米国の第44代大統領に就任しました。
米国史上初めての「黒人大統領」として、
メディアは大々的に新大統領について報道しています。

ところがオバマ氏についてよく調べてみると、
彼は父親が黒人で母親が白人だとわかりました。

黒人と白人の血をちょうど半分ずつ引いた彼を
「黒人大統領」と呼ぶことに対し、
私は違和感を禁じ得ませんでした。

実際のところ、多くの米国市民は彼を「黒人」とみなし、
黒人と白人の混血人種だとは捉えていないのでしょうか?

西洋諸国では、黒人と白人の間に生まれた者は
「黒人」として扱われるのでしょうか?

もし本当にそうだとすれば、
どのような背景からそのような認識が生まれたと
考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本経済新聞11月7日朝刊に、「母が白人 オバマ氏なぜ『黒人』/本人が主張」という見出しの記事が出て、報道関係者の間で少し注目されたようです。
日経新聞のサイトで検索しても当該記事はヒットしませんが、それを引用した記事によると、オバマ大統領を黒人扱いにする理由は、次の2点らしいです。

(1)少しでも黒人の血が混ざってれば、黒人とみなす基準がある(ワン・ドロップ・ルール:一滴主義)
(2)自分で黒人だと主張している
・演説などで自分が黒人である旨を表明している
・国勢調査の際に人種を選択する(自己申告)

夫人も黒人だし、自らのアイデンティティを黒人という人種に求めている以上、彼は黒人の大統領ということでいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2008/11/post-d5c4.html

Q白人と黒人の恋愛・結婚について

私の観た中ではアメリカの映画やドラマでは白人は白人と黒人は黒人というように、それが当たり前のようになっています。
過去の奴隷の歴史や人種差別など色々あり隔たりがあるのも事実でしょうが
実際今、どうなっているのでしょうか?
(白人と黒人の恋愛、結婚など)
ちょっと気になったので質問してみました。

Aベストアンサー

アジア人くらいですよ、割と差別少ないのって。
自分の姉もアメリカ系黒人と結婚してすでに離婚してますが、日本人でも家族の反対ありましたから。

で、白人と黒人ですが(すでにこの言葉が差別ですが)百聞は一見にしかずで、スパイクリー監督のジャングルフィーバーを見ると、良くアメリカの事情が解りますよ。

で、質問者さんの言うとおりで、
過去の奴隷性の影響ですよね。
比較的、フランスなんかではそういう恋愛あるのではないかと想います。
有名どころでは、ジュリエット・グレコとマイルス・デイビスの恋愛ですよね。

過去の奴隷性の影響のみならず、貧困の差から生まれる犯罪率が黒人が多くをしめます。そういった現代事情もあると想います。

いまだに、KKK白人優位主義者もあります。
また、黒人音楽かけてドライブしてると警察に捕まる地域もあります。カントリーをかけていれば少々のスピード違反はゆるされたりとします。

肌の色の違いは、まだまだありますね。
僕たち黄色だって、差別されますよ、白人との恋愛の際に、、、

キリスト様だって、肌の色は白ではなく、少しアラブ系の肌をしているはずなんですね、本来。
白人が白人にした訳です。

これは、根強いと想います。黒人だって、白人を差別しているんですよ、当然。

黒人ではなくアフリカ系と書いた方が、公にはいいですよ。ではでは、、、。

アジア人くらいですよ、割と差別少ないのって。
自分の姉もアメリカ系黒人と結婚してすでに離婚してますが、日本人でも家族の反対ありましたから。

で、白人と黒人ですが(すでにこの言葉が差別ですが)百聞は一見にしかずで、スパイクリー監督のジャングルフィーバーを見ると、良くアメリカの事情が解りますよ。

で、質問者さんの言うとおりで、
過去の奴隷性の影響ですよね。
比較的、フランスなんかではそういう恋愛あるのではないかと想います。
有名どころでは、ジュリエット・グレコとマイルス・...続きを読む

Qなぜ水泳関係には黒人選手がいないのですか

どのスポーツにも、ますます黒人選手が活躍しています。
しかし昔から、水泳には一切黒人の選手をみたことがありません。
あの瞬発力で競泳なぞしたら、メダル選手が続出なのに
なぜ米国や他の黒人選手の多い国から水泳の黒人選手が出ないのでしょうか。
また映画でも、黒人が泳いでいるシーンを記憶に残していません。
だれかその謎を明かしてください。

Aベストアンサー

>黒人の子供は比重が大きく浮力が少なくて、練習をいくらしても沈んでしまう。

骨密度は黒人、白人、アジア人の順に高いと聞きました。
男性と女性では男性が高く、年齢では20代が高く、50代以降は低く、太った人は脂肪はあれど、重たい体を毎日運んでいるおかげで、やせた人より、骨密度は高くなります。

スポーツ以前に、子供の水遊びで違いが出ます。浮く為に力を上に使ってしまうので、前に進まないのです。

日本人の私は子供の頃から、沈めずにプールの底に落ちた物を拾う事ができません。どんなに力入れて掻いても、潜れないのであきらめました。でも、いつまででも浮いていられます。

この骨密度の低さで、骨折してますけど。

オーストラリアのビーチで観察してると、確かに色の濃い人でサーフィンしてる人もいないし、ビーチバレーしてるか、日光浴してるか、足の立つ深さの所で波乗りしてる程度です。

差別的行動を目撃したことは、ありません。
でも、泳ぐ事自体が疲れるからプールに行かない、という理由も考えられます。
私の所属するジム内のプールは、確実に色素の濃い人種は来ないようです。フィットネスジムには来ているのにね。

>黒人の子供は比重が大きく浮力が少なくて、練習をいくらしても沈んでしまう。

骨密度は黒人、白人、アジア人の順に高いと聞きました。
男性と女性では男性が高く、年齢では20代が高く、50代以降は低く、太った人は脂肪はあれど、重たい体を毎日運んでいるおかげで、やせた人より、骨密度は高くなります。

スポーツ以前に、子供の水遊びで違いが出ます。浮く為に力を上に使ってしまうので、前に進まないのです。

日本人の私は子供の頃から、沈めずにプールの底に落ちた物を拾う事ができません。どんなに力...続きを読む

Q黒人大統領は?

私の家族では最近、アメリカ大統領について話題になっています。
アメリカ大統領は、何人いるのか。
その中に黒人大統領はいるのか。
とても疑問です!!
どうか、知っている人、教えてください。

Aベストアンサー

m-sumiyaさん、こんにちは。

黒人大統領・・・いないですね。
先日、ブッシュ次期大統領から国務長官に指名された、元統合参謀本部議長のパウエル氏。彼は、湾岸戦争時の指導者ぶりが男女・政党を問わず人気があり大統領選に出馬すれば間違い無く当選すると云われていました。
しかし、出馬する事無く今回の国務長官の指名に至った訳ですが、彼曰く「私が大統領になれば間違い無く暗殺されるであろう」との事でした。
アメリカの有色人種に対する差別って、我々日本人が想像する以上に根深いみたいですね。
(アメリカに住んでいる私の友人も、町で「Go Back china!!」って野次られる事が良くあるそうです。Japaneseなんだけど・・・)

Qトランプ氏はどうして黒人には不人気(支持されない)だったのでしょうか?

アメリカは白人は年々減少し、黒人の増加率は途上国なみで、
8年後には黒人とヒスパニック人で白人の数を抜くそうですが、
黒人のトランプ氏への支持率は投票率は10%以下と言ってました。
トランプ氏は白人男性が7割以上など白人からの投票がずば抜けて多く、
黒人からの投票はほとんどなかったそうですが、黒人への不利な政策を
するのでしょうか?

Aベストアンサー

トランプ氏の発言から、黒人を初めとする人種差別が
透けて見えるからです。

今回の結果は、白人の危機感が招いたものだと
考えています。

御指摘の通り、このままでは白人はマイノリテーに
なってしまう。
それがオバマ大統領の出現で現実化した。
何とかしなければ。

それを黒人も敏感に感じ取ったのでしょう。

Q黒人男性と白人女性の子供

黒人男性と白人女性の子供でまったく黒人の血が入っていないくらい白人のような赤ちゃんが生まれる事はありますか?

Aベストアンサー

ありえるとは思いますが、滅多にないでしょうね・・・。
黒人男性の遠い先祖に白人の御先祖様がいる、とかだったら
可能性はあると思います。

Qアメリカの黒人差別について触れている映画、書籍を教えてください

アメリカの黒人差別について触れている映画作品や書籍を教えてください。
以下のような感じで、黒人差別自体がテーマでなくともOKです。

(1)黒人差別問題自体を扱っている映画
 ex:アメリカンヒストリーX、カラーパープルなど
(2)作品の中で黒人差別触れている映画
もしわかれば、どのように触れているかも教えてもらえると嬉しいです。
 ex:風と共に去りぬの黒人の描写
 ex:スモークの「 Black is black,and white is white.And never in between they shall meet」という台詞 など
(3)黒人映画について扱っている書籍
 ex:岩本 裕子『スクリーンに見る黒人女性 』
 ex:井上一馬『ブラック・ムービー―アメリカ映画と黒人社会』
(4)その他、参考になりそうな書籍

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「アンダーカバー・ブラザー」
白人優位主義者の秘密結社から、黒人文化と権利を守るために
結成された組織のスーパースパイが主人公
良くも悪くも70年代のブラック・ムービーのパロディというか、
オマージュに近い内容
ある意味、自虐的な冗談が好きなブラザーだからこそ
成り立つ映画ではあるんですが。
真面目に見るところがあるかどうか。
それでも、黒人の家庭が家賃払えないとか出てきますしね。

「国民の創生」
この場合「国民=>愛国者=>KKK団」ですからね。
凄く、有名な映画ですけど、なんですけど、
悪習を広めた功罪を考えると手放しで傑作とは言えないなぁ。

「ローズウッド 自由への逃避行」
今世紀初頭のある南部の村で、浮気している奥さんが旦那に
ばれそうになったときにいった嘘がもとで、村中で黒人への集団リンチが展開されてしまうという話
実話といううたい文句ですが、本当ですか?という話しです。
もっとも、描写はリアルで怖いんですが。

「愛と精霊の家」
イザベル・アジェンダの代表作の映画化です。
黒人差別と言って良いのか微妙ですが、でも明らかに
移民の白人が現地人を差別している様子が伺えます。(黒人も含む)

ハードボイルド系は結構多いと思いますけど、差別が背景にある事件が出てきますから

「さらば愛しき女よ」
原作には、いくつか出てきますが、映画では黒人女性と結婚したがゆえに仕事をなくしたバンドマンという人物が出てきます。

「青いドレスの女」
家系に黒人がいるがゆえに名門の御曹司から捨てられる女性が事件の鍵
まぁ、主人公も無職の黒人なのですが。

「アンダーカバー・ブラザー」
白人優位主義者の秘密結社から、黒人文化と権利を守るために
結成された組織のスーパースパイが主人公
良くも悪くも70年代のブラック・ムービーのパロディというか、
オマージュに近い内容
ある意味、自虐的な冗談が好きなブラザーだからこそ
成り立つ映画ではあるんですが。
真面目に見るところがあるかどうか。
それでも、黒人の家庭が家賃払えないとか出てきますしね。

「国民の創生」
この場合「国民=>愛国者=>KKK団」ですからね。
凄く、有名な映画ですけ...続きを読む

Qオバマ大統領を見たい!!

本日、明日とアメリカのオバマ大統領が来日しますが、どこに行けばオバマ大統領を見ることが出来るのでしょうか??
ハリウッドスターのように握手などは出来ませんよね!?

Aベストアンサー

迎賓館周辺かな。
警備の人垣で触れる場所には近づけないでしょう。
空港もひょっとすれば横田の可能性もあり

Qロジェーワーグナー合唱団黒人霊歌

最近インターネットデビューした50歳の男性です。私は高校時代、コーラス部に所属していましたが、そのころ黒人霊歌にはまっていました。なかでもロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌は絶品でした。しかし、最近you tubeでロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌が見当たりません。合唱団は方針を変えて黒人霊歌を歌わなくなったのでしょうか。また、最近黒人霊歌を得意とする合唱団をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの合唱団の作品を日本語(片仮名・漢字)だけで探すのは限界があります。ご参考に…
◎Were You There
http://www.youtube.com/watch?v=3FrpRXVI51w
◎Soon I Will Be Done
http://www.youtube.com/watch?v=hsGCSlhTlQs
◎Swing Low, Sweet Chariot
http://www.youtube.com/watch?v=TvaD3_Lr7zU
◎Oh, Dem Golden Slippers
http://www.youtube.com/watch?v=6bAE55kVE5A
◎Deep River
http://www.youtube.com/watch?v=a3t1T-jn7n0

Qあなたは黒人が好きか白人が好きか

私は金髪の美しいナイスバディな白人女性が大好きです。
皆様は黒人がすきですか?白人が好きですか?
詳しく理由を教えて下さい。
皆様のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

女性限定なら、すっとした容姿のアジア人女性がいいです。

日本人には限定しませんが、東アジアから東南アジアでイスラム圏じゃないところがいいです。ついでにいうとさらに英語が公用語のところも除きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報