電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指定した時間後に、あるコマンドを自動実行する方法を教えてもらえない
でしょうか。コマンドラインで実行できる方法限定です。
フリーソフト利用でもOKです。OSは Windows2000 Professional です。
宜しくお願いいたします。

(例)10分後に、コマンド "abc.exe para1 para2" を自動実行する。

A 回答 (6件)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/2005 …
ここに2000も含まれていたのでデフォルトで入ってるのかと勘違いしましたが確かに2000だとリソースキット入れないとダメですね

http://q.hatena.ne.jp/1138258959

リソースキットか、↑に書かれているフリーソフトを入れる必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトのコピペで簡単にできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 20:39

>フリーソフト利用でもOKです。


ということなので、

『Vector:PExec』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146776 …

PExec -t6000 --cl abc.exe para1 para2

-tn  n×0.1秒間、指定されたコマンドの実行を遅延します。
--cl  "--cl"以下のコマンドラインを全て実行するコマンドへのコマンドラインと解釈します。
詳しくは、同梱の"readme.txt"をご覧下さい。

なお、ANo.#1さんの"sleep"コマンドは、ANo.#3さんの回答にもあるように、Windows 2000にはありませんが、"Windows 2000 Server Resource Kit"に含まれています。(ただし、書籍+CD-ROMの形での販売のみ、ダウンロードでの入手は不可。)
また、"Windows Server 2003 Resource Kit"の"sleep.exe"が2000でも使えます(確認済み)が、正規のインストール方法ではバージョンチェックで蹴られてしまうので、"rktools.exe"を解凍して出来る"rktools.msi"ファイルから直接抽出する必要があります。(2000版は秒指定のみ、2003版は秒・ミリ秒指定が可)

『Microsoft Download Center:Windows Server 2003 Resource Kit Tools』
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。PExec 私にはちょっと難しすぎました...

お礼日時:2008/11/08 20:44

at /interactiveで10分後に実行するタスクを作成

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 20:45

#1の回答にあるsleepコマンドはWindowsにはありません。

UNIX系ならあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 20:47

以下の内容のバッチファイルを作成すればいいのでは。



ping localhost -n 600 ←600秒間自分自身にpingを打つ
abc.exe para1 para2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 20:46

頭にsleep 600を足して、



sleep 600
abc.exe %1 %2

のようなバッチファイルを作ってそれを実行するのではダメなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!